プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FX自動売買のアプリ購入について

友人からFX自動売買のアプリ購入の話しがきました。

証券会社を買収し、アプリ開発・運営している会社の商品とのことですが、
登記がマレーシアらしく、会社案内やホームページ等は存在しません。


・アプリ購入金額:200万円
・投資金額:100万円(指定)
・月利:20~30%

アプリ購入金額は、10月中のみ無料。
投資金額の100万円は、振込みは断られ、開発・運営会社へ直接手渡し(領収書なし/預かり証のみ)です。

画像は、利益出してるよという説明で見せてもらったものです。

少額でも利確して終わらせることができる可能性があるなら、月末までに1度、話しを聞きに行こうかなと考えています。
皆さんはどう思われますか。

「FX自動売買のアプリ購入について 友人か」の質問画像

A 回答 (8件)

こういう話はたびたび出てきますが、その中でもかなり「ひどい」部類かと思います。

信用できる要素がどこにあるのでしょうか。全くないですね。

友人は最初からわかっていて騙しにかかっているのかもしれないし、単なる使いっぱしり的営業担当者であるだむかもしれません。まあ、どちらにしろ、うさんくささ以上にひどい話です。

まあ、どんな単純なソフト、ストラテジーであっても、それが機能してたまたま儲かることはあります。だけど、それは別にそのソフトがずっと稼ぎを続けてくれるようなものである優秀なものだからではなくて、たまたまにすぎません。もちろん、最初からいきなり大損ということもあります。

結局、こうした手合いは、なんだかんだとわざとらしい理屈とかを言いますが「だったら自分でやれ」という問いにはちゃんと答えられません。

まあ、普通の常識から常識的な判断をすればおのずから答えは明らかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

こちらでいただいたご意見で、断る意思がしっかり固まり、
アプリの会社訪問をキャンセルしてもらえるよう連絡したところ、なんだかんだと引き止められ、
挙げ句の果てには、
そんな人間にはどんな良い案件がきても二度と紹介はしない!
と怒られてしまいました。

こんな人たちを関わろうとしていた自分の未熟さを痛感しました。。

皆様のご回答、すべて大変ありがたく甲乙つけることが非常に難しいため、
この度は、1番最初にご意見くださいましたquantum様をベストアンサーに選ばせていただきます。。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/27 17:18

所詮他人事ですので、関わらないことです。


説得する必要もないし・・。
嫌われるだけです。
逆の立場で助けてもらえないですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

のなつべさん、ありがとうございます…
たしかにその通りですね…

私も購入しないから一緒にやめとこう!
と言いたかったのですが ( ・ ・̥ )

ご意見ありがとうございます。
考えます…

お礼日時:2020/10/24 11:52

会社名を教えないこともおかしいし、画像を見せて金融庁に問い合わせれば間違いなく分かりますよ。


金融庁に問い合わせできないと言っている時点でドボンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!金融庁に画像を見せたら、届け出があるかないか分かるのですか

友人はまるっきり信じてしまっているので、
何か具体的な説得材料がないと、
ただ批判していると捉えられてしまうので、どうしようという感じでした。

ちょっと調べてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/24 11:43

投資は自動売買やAI投資が出来る時代となりましたが、それで稼げるなら苦労はしません。


見せてもらった画像が本当か嘘か確認のしようが無いし、対象会社が存在するかしないか存在するかしないかを確認する方法はホームページでなくても簡単です。
その前に、・アプリ購入金額:200万円・投資金額:100万円(指定)・月利:20~30%を信用している時点ですでに終わっています。

金融商品取引法では月利:20~30%などの限定的な話を禁止しており、リスクを理解して契約締結前交付書を交わして、自己判断での投資を勧めることを促しており、金融庁に届け出のある登録業者のみを日本国内での投資を許可しています。

興味があるなら入金してみてください。
そしてその結果を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社名さえ教えてもらえないので、金融庁に問い合わせもできません。

少しだけでも稼げたら…とゆう甘い考えが
ほんと終わってますね、耳が痛いです…
( ・ ・̥ )

ご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/10/24 11:03

300万出したら、500万なり1,000万なり手に入るという話ですよね。


そんなうまい話だったら、自分で借金をしてでも一億くらい突っ込むでしょう。
  
それをしないという事は!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに本当に儲かるなら、人に紹介なんてしないですよね、

ではアプリの会社の人は、友人の知り合いでありながら、そもそも騙そうとしているという事ですか、、

人ってそんなこと、できるんですかね、、
(。>ㅿ<。)

ご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/10/24 09:24

よくテレビなんかで見る失敗再現VTRの内容ですね。


友達を信用する事は良い事ですが、お金が絡むと別問題です。
300万無くなっても、友達を恨まない事が出来ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり失敗例として取り上げられてしまうような商品なんですね…

私も友人もFXに対しての知識がなくて、少しでも儲かればラッキーかなと考えてしまいました。。

ご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/10/24 09:07

そんなんで信用したら、アホだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、いかにも怪しいのですが、
友人の元々の知り合いが経営する会社の商品のため、話しだけでも聞いてみようかと思ってしまいました。

ご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/10/24 08:55

そんな画像はいくらでも偽造できる。


マレーシア?どうせ幽霊会社でしょ。
詐欺じゃないとしても、せいぜい、月利0.2%がやっとだね。
マレーシアへどうやって手渡しすると?日本国内で渡すなら直接じゃないし、あなたがマレーシアまで出向くの?高額を持ち出すのは外為法でチェックが入るし、怪しさ百万点。笑い話にしかならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社は日本にあるようですが、納税の関係で本社をマレーシアに置いてるとのことです。。

そして販売する会社が友人の知り合いの為、突然消えていなくなるというのは考えにくいので、
なんだかんだ利益がでない言い訳をするつもりなのかな、、

ご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/10/24 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!