プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒から同じ職場で5年働いて上司の言う事は素直に取り入れ、朝も他の人より早く出勤し、他のやる気のないスタッフよりもやることをやってきました。
上司はそれを分かっていると思います。
ただその上司は仕事を頑張る人を大切にするのではなく、上司から注意されて泣いてしまうスタッフを大切にします。
大切というかその人がそれ以降ミスをしても怒らず許されてしまいます。
上司のミスもスタッフのせいです。
今までは我慢してきたのですが、先日お客様との間で問題がおき、上司の対応が原因だったのですが責任転嫁してきました。
流せば良かったものの、皆んなは悪くないと後から言い始めたり、解決方法が根本的な解決にはならない発言で同じような事が起きるかもしれないと考えてしまい意見を申しました。
そうしたら逆鱗に触れてしまったようで、その時の上司の感情で担当していた仕事を減らされました。
私の考えすぎなのかもしれませんが、減らされた仕事を他のスタッフに取り入れようとしている感じがします。
そのスタッフたちは興味がない、面倒と言っています。
私はその仕事を責任持ってやっていました。
辞めるのは簡単なので今はまだ様子を見ていますが、私はもう必要ない存在になったということなのでしょうか。
気持ちのやり場がなくて辛いです‥

A 回答 (3件)

様子を見つつ、転職も考えたらいいと思います。


あなたの責任感の強さ、勤勉に働くその姿勢を
きちんと評価してくれる会社で勤めない限り、
ずっとしんどいと思います。
コロナ禍で転職は厳しい時期かもしれませんが、
特殊な免許をとるなどすれば、
もっといい職場にありつけると思います。
もったいないです。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今後について考えながら今は働こうと思います。

お礼日時:2020/10/25 10:21

一生懸命仕事に取り組み会社に貢献している・・・と思い込む


評価は他人がするもの。
自信過剰になると他人にも自分のレベルを求めるようになる。
職場で浮くようになる。
同僚とはコミニケーション取れているのか?
上司にとって扱いやすい部下なのか?
仕事は適材適所でベストを尽くすのが良い職場ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の仕事に対する姿勢も含めてということで給料も上がりましたので評価はされてないわけではないと思います。
このようなことになったのは初めてです。
スタッフには間違った事はしていないと言われました。

お礼日時:2020/10/25 10:23

残念ながら上司を選ぶことは出来ないし、その上司の考え方と合わないこともあるのでそれに合わせるか納得出来なければ移動や転職ということになると思います。



気持ちのやり場がないのは自分の思いを受け取ってもらえなかったということや、期待や思っていた理想と現実が違ったということなので、辛いですが現実を受け止めるしかないと思いますし、あとはあなたが判断することだと思います。

今までいろいろ溜まっていたこともあるということですから、これをきっかけに心機一転新しい職場という考えも一つだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
転職も考えていこうと思います。

お礼日時:2020/10/25 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!