人生で一番お金がなかったとき

どこにでも自分の上位互換がいるなと最近感じます。
どこにでも自分の代わりはいるのに、皆さんは何のために生きていますか?

A 回答 (7件)

そこにいるから やりたいことやる


必要な事やるだけ
    • good
    • 0

会社の歯車になることに生きがいを


感じる人ならばそういう思考に陥る
のでしょうね。

私としては会社は単なるお金を稼ぐ場所で、
稼いだお金でたくさん好きなことをします。

それが生きがい。

>皆さんは何のために生きていますか?


という質問は無意味で、死ねないから
生きているに決まっています。

単に人間は生きるのに最適に気温と湿度と
水があるから発生しているだけです。
    • good
    • 0

肉体的苦痛がなくて、精神的自由がある人生が良い。



意味があろうがなかろうが良いものは良いと思う。
    • good
    • 0

上位互換がいても、全てを上位互換で埋めるにはその数が足りないでしょうからね。


いないよりはいた方がいいんだろうなと思って生きています。
    • good
    • 0

大福

「生きている意味について」の回答画像3
    • good
    • 0

どこまでも人に使われる歯車精神だからじゃない?


自分が動力源になれば代わりはいませんし、自分の歯車を回すのは結局自分ですので、
他人に自分らしさを周知して自分らくし振る舞えばいいんですよ。
    • good
    • 0

人間性否定を良しとしなければ意味はあると思います。


現代の繁栄を次世代へつないでいくたすきリレーの一助として。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!