プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で借りたノートPC(VAIOのVGN-S91PS)ですが、起動すると「VAIO」の文字が表示されると同時に音が鳴ります。この音がうるさいのでどうしても消したいのですが方法が分かりません。ちなみにOSはWinXP Proです。「サウンドとオーディオデバイス」でサウンドというサウンドはすべてオフにしたのですが鳴ってしまいます。BIOSで設定する必要があるのでしょうか?どなたか教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



以下の方法を試してみてください。
-------------------------------
<スタート>-<すべてのプログラム>から "Sony Notebook Setup" を起動
  ↓
<起動時設定>タブを開き、「初期化時の音量」を off にする

※VAIOロゴも表示させたくない場合は、「起動時にロゴアニメーションを表示する」のチェックをはずしてください。

参考URL:http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!無事音が消せました~。
VAIOは色々なメニューが入ってしまってるので全くこのメニューの存在に気づきませんでしたぁ…
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/02/02 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!