プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司から誘われてランチに行く予定で日にちを決めていましたが、社内全体が超多忙になりその日は流れてしまいました。

その後も上司はずっと忙しいのですが、今度は本当にいこうねと先日また言われました。忙しい中、申し訳ない気もするので、私からは日にちをつめるつもりはありませんが、上司からのランチ行こうは社交辞令でしょうか?

A 回答 (4件)

社交辞令でなく、上司はあなたに仕事で何か期待していると思います。


時間を調整してランチすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。社食でふたりでランチをした際、次の約束もしたのですが次回は社食ではないようなので、他の社員に聞かれたくない内容なのかもしれませんね。

お礼日時:2020/10/25 23:47

その上司はお幾つの方でしょうか。


年は近いですか?
おじさんですか?

いつもランチはバラバラですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同年代ですが、立場はずっと上です。直属の上司のさらに上です。

ランチはいつもバラバラです。一人で行かれているようです。

お礼日時:2020/10/25 23:44

あなたは嫌なのか嬉しいのかは分かりませんが、変な意味でないのならあなたの仕事ぶりに期待しているのでしょう。


社交辞令かは分かりませんが、実際上司から声がかかるまで放っておいていいと思います。
いくつ離れていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司が一つ上です

お礼日時:2020/10/25 23:53

なら仲良くなりたいもあるかもしれませんね。


既婚者とかならやめておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!