プロが教えるわが家の防犯対策術!

家を解体した跡地に砂利などをしけば雑草などは生えてきませんか?

A 回答 (10件)

砂利では生えてきます。


コンクリートを流せば生えません。
    • good
    • 1

そのままだと手におえないくらい生えます


コンクリなら別ですが
    • good
    • 1

どこにでも、時間がたてばはえてきますよ。

    • good
    • 0

砂利の間から生えてきます。


早いうちに除草しないと、抜くと根っこが砂利を持ち上げます。
草を生やしたくないなら除草剤をこまめにまくことが必要です。

除草剤をまいて、砂利の下に防草シート、です。
    • good
    • 0

防草シートを引いて砂利を撒いておくことも良いと思います。


コンクリートは捨てコンと言って砂や砕石をたくさん入れた粗いもので十分です。
    • good
    • 0

kurar3 様



雑草の 生命力を 甘く見ているなぁ~^^。

砂利まいた程度で、引っ込むような...ヤワな奴らじゃあ
ないですよ! (^^;

雑草たちが 本気 出せば、アスファルトのすき間からでも
芽を出して、グングン成長して...やがて花まで咲かせます!

彼らだって・・・生き延びようと...必死なんです。
どんな所からでも、生えて来ます。
人間 vs 雑草...の闘いは、永遠に続きますよ~ん(^^;
    • good
    • 1

砂利の間からでも生えてきます


ビニールシートで覆うしかありません
    • good
    • 0

砂利を敷いた程度では雑草は生えます。


何もせずそのまま土の状態にしておけばなおさら。

ちなみにビニールシートを長期間敷いておくとその下にコケが生えたりします。
綺麗にしておきたいのであればアスファルト舗装ですね。
それでも舗装前に雑草の種があったりするとアスファルトをやぶって生えて来る場合もあります。
植物の力を侮っては駄目です。

参考まで。
    • good
    • 0

書き捨てかい。

    • good
    • 0

砂利を相当の厚さで敷いても時が経てば生えて来ます。


かと言ってあまり厚く敷くと次に建物を建てる時は邪魔です。
コンクリートやアスファルトではもっと大変です。
次の土地活用の事を考えるならば除草剤を撒いてから防草シートがお勧めですがこれでも万全とは言えません。
奴らの生存本能には敬意を表したいくらいです(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!