プロが教えるわが家の防犯対策術!

なかもよくないのに宿題をみしてくれとかいわれたらみせますか?
なかがよくても、みせますか?

質問者からの補足コメント

  • でも提出点貰えるんですよ
    ほんとにみせるの?法律上そんな義務ないし、?

      補足日時:2020/10/27 17:39

A 回答 (6件)

私も2番目の方の意見に賛成です。



宿題は自分の力でするものです。わからないところがあったとしても、自分なりに例題を見て、真似をすることで自分の力になるかと思います。
    • good
    • 0

まだやっていないとか、今やっているところと言って、ことわる。

    • good
    • 1

≫でも提出点貰えるんですよ ほんとにみせるの?法律上そんな義務ないし、?


提出点が貰えるのなら話は別ですよ。それだとカンニングになるので不正の手助けはできません。見せたことがバレたら、叱られるうえにこちらも減点されます。
    • good
    • 0

僕は見せると思います。



狡い奴らの学習の機会を奪ってやりたいので。
    • good
    • 0

私なら両方とも見せません。


仲は関係ないです、パクられて丸写しされたら嫌です。

同じ学校の人はライバルなので、他人に訊くとしてもやり方を訊きます。
オリジナリティーを少しでも主張したいです。
    • good
    • 0

≫なかもよくないのに宿題をみしてくれとかいわれたらみせますか?


絶対見せません。

≫なかがよくても、みせますか?
見せたくはないけど、困っている友達を助けると言う意味で見せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!