dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人から連絡が来ません。
今度遊びに行くことになり来月の仕事の予定(シフト制)が出ていないとのことで3日前にもうすぐ出ると思うから出たら連絡すると言われました。
ですが今日の夜で3日目ですが連絡が来ません。
すごく仲が良いというわけではないので予定出ました?と聞くのも催促しているようで言いずらいです。
その人の職場は忙しくて、急に仕事の予定が入ったりもするのでまだシフト出ていないのかな?とも思います。
私のバイトのシフトもまだ出ていないのでなんとも言えません。
こういう時やはり聞いた方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

「私の方のシフトまだ出てなくて何ですが、そちらはどうですか?」

位でいいんじゃない?
    • 0

考えすぎ!気楽に!連絡来ないから、予定入れなさい!それで、連絡きたら、空いていればok 、だめなら、またに!軽い気持ちで、毎日過ご

さないと!相手も、そんな感じだよ!
    • 0

連絡すると言われたほうって、受け身なんですよね。

あなたからは動けない(主導権を握れない)立場になっちゃっていますね、相手からそうされたという感じがします。

すごく仲が良いわけではないなら元々意思の疎通が通い合っていないので、連絡があれば約束通り遊びに行け、連絡がないならそれまでという事でしょう。

連絡する、と言われた側の運命と言えます。
    • 0

3日なら聞いてもいいんじゃない?

ついでに、デートプランの候補もメールしたらいい。
楽しみにしてる、待ち遠しい、という気持ちが伝われば、そんなに悪い気はしないよ。
    • 0

>もうすぐ出ると思う

いくらなんでも3日は焦り過ぎ。
1週間くらいは余裕を見ては?
    • 0