アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年くらい放置の休眠口座があるのですが、通帳も印鑑もクレジットカードもどこかにしまいなくしてしまいました!

結婚して苗字も変わり、夫が転勤族のため数回住むところも変わっています。

このような場合その銀行に出向いても
もう預金は戻ってこないのでしょうか?

A 回答 (3件)

休眠口座は、普通預金だけでなく、以下の預金も対象となります。

放置したままの口座には「消滅時効」があり、最後の取引や最後の満期日等から、銀行口座では5年、信用金庫や労働金庫の口座では10年と定められています。
    • good
    • 0

通帳も印鑑もキャッシュカードもなくても本人確認資料(婚姻による改姓がわかるもの)と住所が変わった証明資料があればいいでしょう。

(銀行も困っている)
休眠口座を政府の財源に組み入れようとしています。早めに手続きを。
    • good
    • 1

私も質問者さまと似たような状況のことがありました。


でも通帳はあったかなあ。
私の場合は三和銀行wでした。
2千円ほどでしたが引き出すことができ、口座を閉じることができました。
とりあえず銀行に電話してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!