電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハローワーク 失業給付 消防士

私は、ハローワークの失業給付金をもらいながら消防士の勉強をしています。ハローワークの失業給付金をもらうには、民間企業への応募等の就職活動をしないと貰えないと聞きます。
それに対し、私は民間企業への就職活動は全くしておらず、給付金を頂きながら勉強をしています。

実際に、消防士の公務員試験を受ける時に、ハローワークからお金を受給していた履歴は消防士採用者様から分かるものなのでしょうか。
もし、知られるようでしたら、もともと公務員への興味がなかったのかと思われてしまいそうで。

たくさんのご回答、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>ハローワークからお金を受給していた履歴は消防士採用者様から分かるものなのでしょうか。

そんなことわからないでしょうし、わかったとしても

>もともと公務員への興味がなかったのかと思われてしまいそうで。

とは思わないでしょうし、思ったとしてもそれが合否に関係はしないでしょう。要は試験に合格する成績かどうかでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。勉強しないと始まりませんよね。
ありがとうございます!!

前歴前科・暴力団関係がなければ、それ以外は気にしないと思う。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね!気にしすぎてました。
ありがとうございました!!