プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット喫茶から、特許のインターネット出願できますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



んー。出来ないなんて聞いたことはありませんけど、パソコン
は単なる道具ですし。

ただ、資料をまとめている時とかに、覗かれて盗まれて、先に
申請されたとしても、そんなセキュリティに問題あると言えちゃ
うような環境で申請しようとしていた事が悪い、と言えてしま
うんじゃないかと思うのですが。

他の人が特許申請したんだったら異議申立もできると思います
が、「公知の技術にされてしまったら」、それに文句つけるの
は厳しそうに思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!