プロが教えるわが家の防犯対策術!

外に出ると凄く緊張してロボットみたいな歩き方になってしまいます。
どうしたら意識せずに歩けるでしょうか..

A 回答 (3件)

普段から大股で腕を振ってスタスタ歩きしましょう。


腕は後方背中側に振ると、自然と胸が張って姿勢が良くなります。
大股で歩くだけで自然に速足になりますが、消して早歩きする必要はありません。
横断歩道の白線を交互に踏めるぐらいが大股歩きの目安になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お礼日時:2020/10/30 06:24

毎日ウオーキングしましょう。

(^^)
    • good
    • 0

俺も若い時そうだった。

いつの間にか治った。
特に後ろに人が居るとそうなるよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!