プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在アメリカで働いています。去年から401Kに加入できる資格がありましたが、日本にすぐ帰ると思っていたため加入しませんでした。あと1年半ほどアメリカにいる予定なのですが、401kに加入したほうが良いのでしょうか?60歳前に引き出すと税金がかかるとのことですが、最低何年加入しておけば、税金を差し引いても掛けた以上のお金が戻ってくるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1~2年だとあまりメリットはないと思いますよ。

もちろんその分を現金等の形で給付があればですが。
というのも確定拠出年金口座維持管理費用がかかりますから、ある程度の金額があれば利息収益でまかなえますけど、金額が少ないと逆に管理費用で持ち出しになりますので。

いずれ解約してしまうのであれば、やっぱり得なことは何もないですし。

とはいえ私も401kの税制も含めた詳細は知りませんので(アメリカの場合は特に州ごとに違うし)、断言は出来ませんが。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましたがありがとうございました。再度、検討してみます。