プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地震怖い。

南海トラフって、いつ起きる?

質問者からの補足コメント

  • 地震以外の災害で、大規模な被害をもたらすものはありますか?

      補足日時:2020/10/31 10:08
  • 人類が滅亡・滅亡の危機になるくらいの災害・天災は起きることありますか

      補足日時:2020/10/31 20:03

A 回答 (9件)

それが分かれば苦労しません。

    • good
    • 1

南海トラフでは無く南海トラフを震源とする巨大地震ね。


現在、30年以内に発生する確率は70~80%と予測されていますが、一方では
いつ起きても不思議では無いとも言われて居ます。
ですので発生時期はハッキリとは判りません。
なので、常に様々な準備はして於いた方がイイです。
時々ネット上などで日付が指定されて地震が起きる等と言うデマが飛び交いますが、
何の根拠も無い物です。
その日に起きたとしてもそれは単なる偶然。
    • good
    • 1

1時間後か100年後か、地震はいつくるのか誰も分かりません。

    • good
    • 1

誰もわからないことを気にする必要はないです。


ノストラダムスの大予言とか何だったんでしょうね。
    • good
    • 1

神のみぞ知る‼️(  ̄ー ̄)ノ

    • good
    • 1

超知らんその時はその時さ

    • good
    • 1

> 地震以外の災害で、大規模な被害をもたらすものはありますか?



近年大型化している台風による被害があるでしょう。
風速も強くなってきているし、記録的大雨も各地に被害をもたらしているし。
    • good
    • 2

まさに今、コロナと言う疫病が流行っていますね。

必要以上に怖がる必要は無いですが対策できる事はしたほうがいいと思ってます。
    • good
    • 0

南海トラフではなく


相模トラフや直下型地震が
南海トラフよりも先に起こる可能性もあるので
南海トラフだけじゃないことも知っていた方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になります。

お礼日時:2020/11/05 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!