プロが教えるわが家の防犯対策術!

中一女子です。身長152cmで46kgは重いですか?

重いのならどれくらいが平均、または軽いのか教えてください。

もし良ければおすすめのダイエット方法もお願いします。

A 回答 (7件)

>ダイエットって具体的にどんなことをしましたか…?教えて下さると嬉しいです!



私は食事制限は苦手なので、夜ご飯の白米を少しだけ減らしました。それから間食をせずにお腹が空いたら水分を摂って紛らわせていました!
運動面だと、YouTubeのダイエットダンス動画を毎日30分以上はやっていました!
でもやりたくない時にやるのはモチベが上がらないので、やりたくない時は運動してませんてました笑。ただ、2日以上はサボらないように頑張ってました!

ご参考になれば嬉しいです^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!毎日やらずに気が向いたときでもいいのですね!お腹がすいたら水分意識してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/04 19:15

> 私見た目が太って見えるから…ご回答ありがとうございます!



体重と体型は必ずしも比例する訳ではありません。
それに、今の人達は規準をアニメ体型に置いて居る事が多いので、動物学的に見て
細く見えてもアニメ的には太いとなってしまう。
その様に規準の起き方がとにかく「細い」と言う事になってしまうので、それがそもそも
間違いなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そうなんですね!わざわざご返信ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/01 10:55

中一と言う所から計算はローレル指数と言う物を使いますが、身長152cm体重46kgですと


ローレル指数は130.99(正常:115~145未満)で中間付近ですので何の問題も有りません。
と言うより現時点での適正体重でしょう。
また、ダイエットとは痩せる事を意味しているのではありません。
食事改善や食事療法で痩せて居る人太っている人共に標準体重へとする方法の中の
一つです。
基本は食べる事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適正体重なんですか!?私と近い身長のみんなが私よりも軽いので気にしてたんです…(泣)ただ私見た目が太って見えるから…ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/01 10:11

読まさせていただきました。

中一の時からダイエットするのはあまりお勧めできませんよ。生理不順になったりするかもしれませんし、何より異性はガリガリの女性を好みませんよ。もし痩せたいならスポーツ系の部活にはいって健全に痩せてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます!部活は変えたくないので空き時間にちょっとした運動でもしてみますね!

お礼日時:2020/11/01 10:06

>身長(152)-100…52だから体重(16)上回ってますね……(泣) 三日坊主で運動も嫌いだけどダイエット頑張ります!



ちょっと待て!計算違う!ダイエットは不要です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!完全に誤字です!ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/31 21:13

わたしは153cmでMAX47kgです。


MAXのときは顔がパンパンだったので私の場合は太ったな、、という感じでした。
現在は40kgまで落とし、友人から細いとか痩せたねとか言われるようになりました。
ですが、骨格や筋肉量になどよって変わってくると思いますので、ご参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

7kgも落としたんですか!凄いです!成功例を聞くとモチベーションも上がる気がします!
2回目の質問で申し訳無いのですが、ダイエットって具体的にどんなことをしましたか…?教えて下さると嬉しいです!

お礼日時:2020/10/31 21:11

ちょうどいいくらいです。


ダイエットは、体重が身長-100を上回ったら検討して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長(152)-100…52だから体重(16)上回ってますね……(泣)
三日坊主で運動も嫌いだけどダイエット頑張ります!

お礼日時:2020/10/31 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!