電子書籍の厳選無料作品が豊富!

単眼鏡と双眼鏡の違いを教えてください。

A 回答 (3件)

単眼鏡 偵察


双眼鏡 装着し作戦行動
    • good
    • 0

タイトルと中身が違うよな

    • good
    • 1

単眼鏡は、望遠鏡。


双眼鏡は、そのまんま双眼鏡。

そんな形です。

暗視スコープの場合は、
単願鏡タイプは、ポケットに入れて、必要な時に取り出して使うスタイル。
また、ライフル銃の照準に取り付けたりすることを前提に作られたものが多い。
双眼鏡タイプは、首からぶら下げて…というスタイル。

・・・
ぶっちゃけ、どちらもそんなに違わない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!