dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バレンタインに、好きな人にチョコにお酒をつけてあげようと思ってます。
その人はお酒にかなり強く、ワインやビールが好きなのですが、ネタなのか?と少し笑えるような面白い名前・珍しいものを贈りたいと思い、いろいろ探しているのですが、コレといったものが見つからず困っています。

ネットでタウリン配合のビールは見つけたのですが、現在は輸入されていないようですし、もう日がないのでかなり困ってます…。
ワインは好みが難しいので、(そこまでは聞き出せませんでした…)ビールかなぁとは思っているんですが。
なにかいい案がありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (13件中1~10件)

 ワインだったらハートのラベルの「シャトー・カロン・セギュール」(

http://www.rakuten.co.jp/veritas/454472/461808/4 …)とか、「聖なる愛」という意味のボジョレーの村名ワイン「サンタムール」(https://www.dreamcatalog.jp/scripts/itemv.php?md …)とか......なんてのは陳腐ですよね?

 ビールは思いつかなかったんで、ご希望の種類の酒ではなくて申し訳ないのですが、ブランデーはいかがですか。チョコレートはブランデーと相性のいいおつまみになるからセットになるし......。

 デュカスタン ファーザーズボトルというブランデーがあります。中身は由緒正しいフランスの高級ブランデーであるアルマニャックブランデーが詰まってますが、容器は哺乳瓶です。かつてフランスの首相が「国民は酒など飲まずにミルクを飲め」と言ったのに対して「ブランデーは大人のミルク」とエスプリを込めて発売されたものです。

 このブランデーを彼氏に渡して「このミルクはね、ホントは私...(以下検閲により削除)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yamaka/359853/379922/#3 …
    • good
    • 0

 もう時間切れかな?でも答えさせてね。



 ドイツに「ウンダーベルク」という薬草系のリキュール(それも食後酒)があります。大瓶はなく、ミニチュアボトルでしか売っていないという変わり者のお酒です。
 そのリキュールキャンディで「クロイターベルグ」というのがあります。
 お酒に詳しい方だったら、一発で笑わされますよ。
 タウリン入りのリキュールなら、「レッドベア」というのがあります、このお酒はまとめ買いすると、ノベルティで……がついてくるといういわく付きです^^
    • good
    • 1

私の経験。


「バレンタイン」に「バランタイン」です。
ミニボトルでしたが、スコッチ党の私は、一撃KOでした(^_^)
    • good
    • 0

ポール・ジローというコニャックはどうでしょうか?


ちょっと高いですがチョコと一著に飲むと美味しいです。
普通のコニャックに比べてブドウの香りがしっかりしててとても美味しいです。
15年物で十分美味しいです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kawachi/a5dda1bca51.html
    • good
    • 0

こんばんは。


「ネタ」という観点からお勧めをひとつ。

わたくしはとある洋酒メーカーに
勤務していて数々の世界のお酒に
日々触れていますし、よく飲んでいます。

kurarajpさんが「タウリン配合ビール」というのを
書いていたのを見て、思い出しました。

同じく「タウリン」配合のリキュールがあります。
「レッドベアエナジー」というお酒です。
味わいは赤色をした「オロナミンC」という感じでしょうか。
アルコール度数も16度でソーダやトニックと
割って飲むと飲みやすいです。

「タウリン」はいわゆる「滋養強壮作用」があります。
TVCMで流れている「リポビタンD」で有名ですよね。

以前「レッドベアエナジー」は面白いキャンペーンを
実施していました。
ショットバーなどの業務店向けですが、
レッドベアエナジーのカクテルを1杯
飲んで頂いたお客様にもれなく
「コンドーム」を1個差し上げるというものです。
滋養強壮作用があるので、という意味合いです。


他には「ヘンプ(大麻)ビール」などもありますよ。
もちろん合法ですが。

販売しているところが非常に限られますが
大きなディスカウントショップなどに行けば
置いていると思います。

あまり日がないかもしれませんが、
よい商品を見つけて、
素敵なバレンタインデーをお過ごし下さい。
    • good
    • 0

参考URLにもいろいろあります。



参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/wine/u/page/page00 …
    • good
    • 0

 教えて!gooのどこかのページでも見た記憶がありますが「日本名門酒会」のHPに「あっ、不思議なお酒」、「抱腹絶倒」というお酒がありますよ。

下記のURLを参照してください。

 あとは、バーボンで「HEAVEN HILL」っていうのがあります。いい名前だと思うんですがいかがでしょう。

 

参考URL:http://www.meimonshu.jp/modules/xfsection/articl …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本酒なので、今回はちょっと見合わせたいのですが、上司への義理チョコ代わりにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 09:34

いつか九州の宮崎に観光に行ったときに変わった名前のビールがあったな~と思い出し、探し当てました!



宮崎の地ビールで、「ひでじビール」というものでした。
以下のお店のHPをご覧になってみてください。
もぐらドライエールとか、むささび黒生…、かわいいですね~。

高島屋のネットショップで、ワインとチョコのセットも見かけましたよ。

参考URL:http://www.sakaya-kyusyu.com/hpgen/shop10/shop10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ少しインパクトにかけそうで…。
回答いただいたのにスミマセン。
名前が可愛いので、次回何かの折に使いたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 09:33

こんばんわ。



いろんな種類の酒がありますが、お洒落なものならカカオリキュールで「モーツアルト」。
辛口の方なら「チリビール」「唐辛子入りのウォッカ」。
瓶の形ならスコッチで、先が曲がったものや哺乳瓶の形をしたものなどちょっと大きな酒屋さんに行けば一杯楽しい酒があります。

しかし、今私が一番欲しい酒は、鹿児島の芋焼酎で「天使の誘惑」かな
    • good
    • 0

メーカーズマークのミントジュレップなんかはどうでしょう?バーボンベースのリキュールに分類されますが、お店でまず見ないですね。

ミントの香りがする甘いお酒です。

http://www.rakuten.co.jp/wel-ta/641897/641913/64 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただミントは好みが別れるので…すみません。でも参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/03 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!