プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生女子です
最近クラスの人からのいじりが辛いです。2週間前ぐらいからついに1番の親友の子にもばかにされるいじりをされるようになりこの前授業中に泣きそうになりました。
でも泣いたらかっこ悪いし、先生もめんどくさいって思うかなって思って我慢しました。
授業中泣きたくなったらみんなどうしますか?

A 回答 (5件)

嫌な事は嫌って今のうちに言いましょう!いじってる子達は主様が嫌な気持ちになってる事に気付いてないと思います。

自分を大切にしましょう。まずは親友に相談してみては??
    • 0

全然いいんですよ!

今のうちに言っておいた方がいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、明日勇気出していってみます^_^

先生に報告だ!

• 0
この回答へのお礼

保健室の先生と仲が良くて相談しようかなって思うけど、1年生の頃から色々相談しすぎて向こうも迷惑かなって思ってしまって、、
先生は優しくて何かあったらすぐ言いにきてねって言うけど本当にいいのかなって、

なるほど

そういうタイプの人なんですね。

私だったら、1人になっても構わないという気持ちをもって、離れますよ。
1人になるのは嫌だけれど、いじられ続ける方が嫌な気持ちになると思います。

また、距離が置けないなら、その友人に何を話しかけられても無視しましょう。
それをずっとし続けるのです、そうしたらそのうち話しかけてこなくなりますよ。

もし、手を上げられたら、それは友人側に部の悪いことになりますので、日時と内容を記すなど証拠を残しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

その親友の子は元々はすごくいい子だって信じてるからこの事だけで嫌いになって離れたくないって思ってしまうんです、、
いじられたくないけど、でもまだ好きな気持ち(レズとかそういうのではなくて)がまだあるから一緒にいたい。
ただ変わってしまったこと、1番理解してくれていた人だったのにそれが消えたこと。

そうしたら自分を必要としてる人なんていないのかなって、友達って思ってくれている人はもう誰もいないのかなって思っちゃって
辛いです。

うんちくまさん

いじられるのって、腹立つし、嫌な気持ちになりますよね。
これでわかったと思うのですが、いざというときに助けてくれる方もいれば、友人であっても裏切られる時があるってことですね。

でも、嫌なことはしっかりと自分の言葉で言わないと相手には伝わらないですよ。

身近な先生に言いにくいなら、保健室の先生や優しい先生に話をしてみたほうが、貴方様のためだと思いますよ。誰かしら1人は親身になってくれるかたがいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

泣きそうになりました。
いじられるのって本当に辛いし、コンプレックスとか気にしてるところを言われると心にぐさっときますよね。
しかもいじる人っていじるのやめてってガチで言ったら逆ギレとかしてくるんですよね。
私の親友だと思ってた人もそうです。
自分にすごくプライドがあるから、自分のやることがなんでもあってると思うからこっちから傷つくからやめてと言ってもなに?っていう感じで言うんです

あー明日学校休みたいな