プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お礼もなく、質問を取消す人います。自分でやられたら、どんな気持ちかワカランのかな?この仕組にも問題あるし、質問消しましたのメールもいらない。

何故皆様が答えてくれたのを消すかな?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    貴重な御意見、多数の方からありがとうございます

      補足日時:2020/11/02 17:17

A 回答 (16件中1~10件)

それよりも、合わないと思う人を黙ってブロックするのはいいと思いますけど、


ブロックすれば回答できなくなるのを利用して、回答者に失礼なお礼、暴言吐いてブロックもどうかと思います。

まぁ質問取り消しは、一度質問者に回答が届いてれば何でもいいかなと思うので、勝手に書いた回答にお礼がほしい!とは特に思いませんし、聞きたくて質問はしたけどずっと残るのは嫌だ等で消したいのならどうぞお好きにと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここの注意事項にあるネチケット、ネットエチケットだと思いますが、そのへんですかね。
親しき仲にも礼儀あり。
社会人としての最低限モラルは貫きたいです。

質問者、回答者ともに嫌な思いせず過ごしたいです

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/04 12:17

ここに質問するのって周りに相談しにくいことを質問している人も思います。


ここで質問した内容ってYahooの検索で条件があえばでてくるのでどうかなと私は思いました。
だから消す人もいるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahooも関連するんですね。
最近、続けて質問消しましたメールきて、回答するとき、名前確認してます。
また消されのかと、

お礼日時:2020/11/03 16:52

ここの回答者同士のバトルで、


過去の質問のURLやスクショを提示し、その揚げ足を取り合いして罵倒しあっていましたね・・・
「お前は、○○のくせに、何を言っている!」というような感じ。

自分の恥や黒歴史を残したくないのでしょうか。


人間関係とか恋愛のシュチュエーションの問題で、関係者が見れば特定されそうな質問も多いですから、
自分だと身バレしないようにって事もあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見バレしない対策の人もいるんでしょう。

最近、回答するとき考えます。
消されるんだろうなと。

お礼日時:2020/11/03 19:53

恥ずかしいから



てな感じかな?


真面目に悩んでて
解決したら
黒歴史だもんね

取り消しの機能があるから
別段、気にしたことはないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決したら、消すって感じですか。

時間経ってから、消す人も。

消す機能あるから仕方ないです

お礼日時:2020/11/03 19:56

疑わしきは即削除、証拠隠滅でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで、するなら質問しなきければと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/03 19:57

気が済んだから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2020/11/02 17:00

もし、



学問系なら、
カンニング隠蔽だと、
私は 思っていますよ。


ので、

他インターネット上に ご自身投稿内容の、
コピーを 挙げておけば、

教職者の 方の、
手助けに なるかも、
知れませんよね。


引いては、

襟を 正さす、
種に なる事も、
有り得るかも 知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピーをクラウドにあげておくのも、いいかもです。

襟を正す、いい言葉です

お礼日時:2020/11/02 17:03

その質問に用が無くなったのでしょう



後は時間が経って読み返したら
「恥ずかしい」とか「ヤバい」
という気持ちになり取り消したと
思われるケースが散見されます
一般的に「常識がない」と回答がつく質問群です

月に1つ質問を消す権利が有るので
回答者の事を考慮した方がいいのは確かですが
究極的には好きに質問した質問者の判断に
委ねられる
回答者は好きで回答してるのだから。ね

文句は消す権利を与えている教えて!goo運営に言いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運営にメールしたら、上司に上申するそうです。

主導権が質問者にあるので、仕方ないですね。

お礼日時:2020/11/02 17:05

回答者のことは眼中にないというレベル。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身勝手ですね。急いでます、とかのわりには。

お礼日時:2020/11/02 17:06

自分がやらないで他人にやってもらったという証拠を消すため。



例えば、

「夏目漱石の『こころ』で、先生はなぜ・・・だったんですか? 教えてください」とか、

「初冬にちなんだ俳句をつくってください」とか。

「会社でヘマをしました。始末書の書き方を教えてください」など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏休の宿題親に任せて、証拠隠滅って感じですかね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/02 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!