プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行中(私の住まいから3時間かかるところで)
私の不注意による接触事故を起こしました。
相手の会社のトラックは破損なし。私のサイドミラーのみ壊れました。相手は大ごとにしたくないのか、いいよいいよーって言ってくれました。混乱していたため、その場で相手と連絡先を交換せず別れてしまいました。どうすればいいのかわからず私のみ警察に届け出を出して連絡を待ちました。
翌日警察から相手の会社のトラックは破損なしで今日の夜に相手が警察へ出向き手続きをして完了すると言われました。謝罪したいので相手の連絡先を教えてほしいと言ったら会社の番号のみしか教えて貰えませんでした。
会社に連絡したところ、ドライバーの上司に事情を話すので折り返し連絡するとのことでした。
今は連絡待ちです。
このようになった場合、たとえ会社が直接の謝罪はいらないと言われてもアポを取りつけて謝罪しに伺うべきでしょうか。
また、車で3時間かかるので菓子折りと謝罪文の郵送はどうなのかと考えてしまう自分もいます。
みなさんの意見をお聞かせください

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    まだ会社から折り返しの電話は来てないのですが電話が来たらまずは直接謝罪しに伺いたく思うという姿勢は示した方がいいのでしょうか。
    また、ジャンボマックスさんの仰る不要とは、これからかかってくる電話にて謝罪の言葉を伝えることでこの件に関しては終了しても良いというのとなんでしょうか?
    ご返信よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/02 12:04
  • ご回答ありがとうございます。
    事を大きくして会社がらみで迷惑をかけてしまったので、持参するべきか悩んでしまって、、
    持参する場合、仕事を休むことになるし相手にも時間を作らせてしまうので正解がわからず悩んでました。
    ご返信いただきありがとうございます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/02 12:19

A 回答 (4件)

お詫びをしたいなら、通院費や車両の破損した分を全額支払ってください

    • good
    • 1

この質問の意図は何ですか?


出来るならめんどくせーからバックレたいな ってな感じですか?

相手に迷惑をかけ申し訳ない きちんと謝罪したい というのであれば
相手がそれを拒否しない限り 行って詫びればいいのではないですか?

ここに質問する意味は無いと思いますけどねぇ・・
    • good
    • 0

あなたの気持ちだけです。


会社としても、ドライバーとしても、負担は警察からの問合せに対応しただけですから。
  
ま、あなたの気が済まなければ、菓子折を宅配で送ればいいでしょう。
持参するほど大げさではなくても大丈夫!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>このようになった場合、たとえ会社が直接の謝罪はいらないと言われてもアポを取りつけて謝罪しに伺うべきでしょうか。


また、車で3時間かかるので菓子折りと謝罪文の郵送はどうなのかと考えてしまう自分もいます。

人身事故でも無ければ不要ですよ。事故なんていつどこで起こるかわかりません、お互い様です。

相手が会社のクルマでなく自分の愛車だったら態度は違っていたかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています