アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥歯左右上下合わせて6本位歯がありません。
ちなみに20代半ばです。
もう歯を抜いてから大分年数が経っているので
抜いたところの下の歯と上の歯のかみ合わせがくっついてしまっています。歯を居れる隙間が無いように思います。歯医者さんにも行ってるのですがはっきりとした説明が無く困っています。インプラントをしたいのですが国立の病院で診察してもらったところ体質が合わなければ高いお金を払ってつけてもとれてしまう事があると言われました。
質問したい事は…
・歯を抜いてから長い時間が経過してかみ合わせが
くっついてしまっていてもインプラントが出来るのか
・愛知県、出来れば名古屋市で評判の良い歯医者さんを教えて頂きたいです。
・インプラントの値段。どこでしても同じくらいか
です。参考になる事があれば上記以外でも結構ですので教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

私20代前半の女性です。歯並びが悪いうえ、生まれつき奥歯上下左右8本がはえていません。
 奥歯がないといろいろと問題があるので奥歯にインプラントをうつためと歯並びを治し噛み合わせをつくるため現在矯正治療中です。
 事故等で欠損した歯の代わりにあまり月日がたたないうちに同じ場所にインプラントをうつというのなら問題ないと思うのですが、ciel20さんの場合欠損してからだいぶ経過しており、歯の噛み合わせ自体がかわっているようですよね?噛み合わせや歯並びがどのようなのかがわからないのではっきりわからないのですがciel20さんの場合は奥歯がないので単にインプラントを入れるというだけでは完治した状態ではないと思います。まず適切な位置にインプラントをうつために矯正などをする(奥歯がないといろいろ問題はありますが)、もしくは同時進行で治療をしていく可能性があります。
 インプラントも体質的にアレルギーを起こしたり、後の手入れが大変と聞いたりもします。また、欠損してからあまり長く放っておくと歯茎が痩せてしまってインプラントをうてなかったり、人によっては顎骨自体が細くうてない場合もあるようです。
 私はいろいろな病院に行ってみて病院選びをしましたが現在は愛知県の病院に通院しています。大学病院でも総合病院の中の口腔科と、歯科大学病院では知識や取り組みに差があるような気がしました。私は愛知学院大学歯学部附属病院に矯正、インプラント両方の総合面を相談してそちらから紹介していただいた個人の矯正歯科(認定医)に通っています。そしてその矯正の先生の信頼できるインプラントの先生を紹介してもらって二つの病院で連携をとって話し合ってもらい治療を進めています。両方とも名古屋市内ですよ。
 それからインプラントの料金ですが私の御世話になるところは良心的な価格です。本数が多くなるので矯正の先生がその辺も考慮して低価なところを紹介してくれました。同じ材料を使っても材料の仕入れや先生の方針によっても価格は変わるらしいです。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愛知歯学部附属病院に行って来ました。
時間はかかるようですが噛み合わせからインプラントまできちんと見ていただけそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 12:57

本で、「信頼できる歯医者さん2000人」というのがあります。

全国載ってます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072291 …

また、「いい歯医者 悪い歯医者」という本には私はびっくりしたのですが、インプラントは骨に刺さった棘と書かれています。また、ブリッジはかみ合わせバランスを悪くするとも書かれています。
この本で、かみ合わせの大切さがわかります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062564 …

どちらの本も驚くことが多かったです。間違った歯医者を選ぶととても怖いと感じました。
ciel20さんも一度読んでみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062564 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度読んでみたいと思います!ありがとうございました!歯医者選びは難しそうですね(≧×≦)よく調べて良い歯医者さんを選びたいと思います。

お礼日時:2005/02/10 04:32

栄の関谷歯科は、院長は70歳の老先生ですが、30代の中堅の先生と20代の若手の先生がおり、院長はインプラントでは指導的な立場の先生なので、市内の複数の歯科医院の先生が難しい患者を紹介したり、指導を受けにきます。


口が悪くて気難しい感じですが、腕は確かで、かみ合わせの調整なども上手です。
ここの中堅の先生も熱心で、人員的に余裕があるので、丁寧な治療をしてくれます。
大須の大原先生は40代の先生で、関谷先生の弟子にあたり、治療の確かさでは近所でも評判の先生です。
年齢的に技術と知識がバランスのよい先生ですが、患者が多いので少々慌しいかも知れません。
これ以外の日本口腔インプラント学会の認定医・指導医の愛知県の歯科医の先生ですが、磯貝歯科医院は平針の近くで開業しており、ざっくばらんな性格の先生で、かなり患者さんは多いですし、上田実先生は鶴舞の名古屋大学病院口腔外科の先生で、学者肌の方です。
後の先生も顔は知ってますが、治療は見たことが無いのでコメントは控えますが、ご近所に認定医の先生がいたら相談されるのもよいかもしれません。
    • good
    • 0

インプラントでしたら


「関谷歯科医院」
http://health.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail …
インプラント治療の長老的先生がおります。

「大原歯科医院」
年齢的に旬の先生で、インプラントに力を入れてるところです。
http://health.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail …

インプラントも歯科医の技量によりますので、「日本口腔インプラント学会」などの認定医がよろしいと思います。

http://www.shika-implant.org/

参考URL:http://www.shika-implant.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!よく考えて決めたいと思います。ここの中ではどの歯医者さんがおすすめですか?

お礼日時:2005/02/03 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!