プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人は相談事は手紙に書くようにと言われています。
落ち着いて散歩している時に主人との会話の中で思い出して、子供のことで話してたら、怒って大変なことになりました。
ストレス発散の時に、前置もなくていきなり子供のことでの相談事を言われてと主人はカンカンなんです。
私も主人の言われるように手紙に書くということを忘れていたのはいけないのですが、ちょっとした子供のことでの相談だけでもいちいち手紙に書かなくてはいけないというのは、どう思いますか?

A 回答 (2件)

確かに文字にすることによって、後で言った言わないと揉めなくてすむし、証拠にもなる。

文章を後でお互い読み返すことで、冷静に考えれるってのもあるしナイスアイデアかもしれませんね。私の両親は毎日のように相談から口喧嘩、父から母へのDVと言う家庭環境で育ったので、特に手紙もしくは交換日記みたいのいいなって思いました。
    • 0
この回答へのお礼

私が手紙を書くのを忘れないようにすればいいのですね。
交換日記は面白いですね。
楽しくやってみたらいいのかな。
前向きに頑張ってみます。
ありがとうございました。

50代の主婦です。

子供はいませんが・・・。

相談を口頭でしたら、何でダメなんでしょうか?

何か理由があるのかな?

そんなご夫婦初めて聞きました。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。
主人にとって、前置きもなくいきなり相談されることはストレスだと言うのです。
先程主人は、いきなり怒ってしまって、別れて今は1人でいます。悲しいです。
でも頑張ります。
ありがとうございました。