dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有限な資源とは簡単にどういったものがありますか?またそれらと地球温暖化問題にはどんな関係がありますか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

石油石炭は無尽蔵だから無くならない。

だから温暖化問題とは関係ない。
京都議定書はアメリカも中国ロシアも批准していない。ヨーロッパ諸国も
CO2削減義務はないし真面目に取り組んでいるのは日本だけ。
環境問題とCO2は関係ないという事です
温暖化問題などそもそも存在しないのです。
    • good
    • 0

有限な資源とは簡単にどういったものがありますか?


  ↑
資源は総て有限です。
今、得に問題になっているのは石油です。




またそれらと地球温暖化問題にはどんな関係がありますか?
  ↑
温暖化は事実ですが、その原因が
人間の経済活動に起因するものか
議論があります。

人間の経済活動に起因すると主張
する人は、得に石油による二酸化炭素の
増大が温暖化の原因だ、といいます。

そうではないとの主張もあります。
温暖化は、天文学的な寒暖のサイクルに過ぎない
とする説も有力です。
    • good
    • 1

石油、石炭などです!


熱をエネルギーに変えるのでCO2排出量が多いいので地球温暖化を加速させます。

地球温暖化リスクを訴えるグレタさんが移動に飛行機を使わないのは、その為です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどぉぉ!とてもわかりやすい説明ありがとうございました!!

お礼日時:2020/11/03 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!