電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身内が亡くなって一ヶ月になりました。
この間、勤務していた人事部長に今後のあなたの生活が心配だと言われました。
私は今後、自分の給料からマンションの家賃を支払い、相続した物は必要な時に使うことにしました。
会社の方から、心配される事は、私に信用が無いからですか?

A 回答 (6件)

1人になって、ファミリー向けのマンションに住むとなると心配だってのはあるのでは?

若い人なら特に。
掃除とか管理の面も働きながらだと、広いと大変だし、家賃払うなら高いし
家族が使ってた部屋とか片付けとか精神的にあとから来る事もあるし
賃貸なら更新費用とかもかかるし

あなたに信用がないというより、一般論として
若い人が1人になったり、急に相続したり
今までやらなかったことを背負うのは心配事が多いということですよ

しっかりして見える人も、人を頼ったりしないぶん
気づいた時は大事に!ってこともあります
    • 0

元気がない感じがしたからではないですか?

• 0

信用がないとかではなく

生活とはお金だけではなく身内が亡くなって主のメンタル的な心配をしているのでは?
    • 0

そうかも⁉️頼りなく見えるのかいな‼️(。

´Д⊂)
    • 0

人事部長!関係無い出しゃばり、マンション高かったらワンルームマンショに移たら、人事部長怪しいな!

• 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。私が見る限り、疑いは持っていません。様子を見ます。

独り者に対する会社の管理上の確認だと思います。

きちんとした計画があり、それを実行可能であるならば、社内的な手紙として「この度は、ご心配をおかけして申訳ございません。ご高配に感謝申し上げます。今後共宜しくお願い申上げます。」で良いと思います。

後は、頑張って評価を上げましょう!
    • 0