チョコミントアイス

1缶350㎖(500いかない)のチューハイ 7%で酔いますか?またどのくらい酔いますか?

A 回答 (6件)

人それぞれですね。


私の場合、3~4缶で、酔ったとの自覚症状がでます。
8缶位で足元が覚束無くなります。

この程度のアルコールで悪酔い(嘔吐、二日酔い)した事はありません。
    • good
    • 0

アルコール分解酵素のあるか無いかで別れます


ある人はいくら飲んでも酔いません
たいていは 飲んですぐにふわりと酔います
一缶でご機嫌になる程度
チューハイや焼酎はむらさめ
と言って村をでるまえに冷めてしまうそんな商品です
    • good
    • 0

僕、ほろよい半分で酔うので


チューハイなんて飲もうものならベロンベロンです
    • good
    • 0

悪酔いに関しては、飲み方です。


口当たりがいいので、つい2缶3缶となったら悪酔いする可能性があります。
なのでまずは、自分の「悪酔い限度」を知ることです。
1缶を飲んでみて様子を見ましょう。
時間をかけてゆっくり飲んでみましょう。
    • good
    • 1

自分は4%以上が全部酔いますので、買うときにアルコール度数に気をつけています。



どう酔うかは、半分も飲まないうちにその場で寝てしまいますね。

3%は全く酔わない(ジュース感覚)なので、その1%の差で楽しく飲めるかそうでないかが決まる感じなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!
わかります!!変わりますよね

お礼日時:2020/11/05 12:33

酔う人は酔うでしょうね。


ビールよりも度数が高いし、飲みやすさもありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも悪酔いしやすいですよね…

お礼日時:2020/11/05 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!