電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カヌレ販売店の接客販売アルバイトに応募するつもりです。
接客販売はこれはしてはダメだということと、これは出来るようになったほうがよい ということを教えてください。

A 回答 (1件)

とにかく笑顔が大事です。

あと今はマスクを着用しているのでお客様にはっきり聞こえるように話すようにしたらいいと思います。
急いでるお客様はイライラしていたり態度が悪いこともありますが、あまり気にせず表情に出さないようにやり過ごしてください。時間がなさそうなお客様の場合は他の商品を勧めたりはせずテキパキ包んでお会計しましょう。
買おうかどうか迷ってそうなお客様には軽く声かけをしておススメポイントなど伝えてみるといいかもしれません。うーん、どうしようかしらーなど独り言言いながら見ているお客様はお話好きな方が多かったので話が弾むかもしれません。
あとお店の商品を一通り食べておくとお客様から質問された時にアドバイスしやすいと思います。食べ方のアレンジとかカヌレに合う飲み物とかもおススメできたら喜ばれるかなと。
    • 0