プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの履歴書で前職で接客をしていたので、接客は慣れています。などと書くのはおかしいと思いますか?

A 回答 (6件)

別におかしくはないですが・・。


私も「慣れている」と言う表現が、ベストとは思いません。

また、「慣れている」に限らず、「好きです」などと良いことを書く場合には、「好きなのに、何で辞めたの?」みたいな質問がある可能性が高いので、答えを用意しておいた方が良いことと。

そもそも面接も、接客みたいなものだから、自分で面接のハードルを上げちゃうと言う側面もありますよ。
たとえば、「接客に慣れていると言ってる割に、敬語の使い方を間違ってる」みたいなことになりかねません。

「前職も接客業で経験があるので、同じく接客業である貴社を志望しました」くらいの方が、無難かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、そのフレーズ

お礼日時:2019/03/22 23:01

前職で接客をしていて、お客様と接するのは大好きです。



と書くとあなたも面接官も幸せな気持ちになります♪
    • good
    • 0

接客は慣れているじゃなくて好きですとかにしてみたらいいんじゃないですかね??かなり印象変わりますよ!

    • good
    • 0

会社ごとのマニュアルや方針の違いを理解せずに独断行動をしがちなので、


面接担当者は「前職の慣れ」という言葉を危険視します。
慣れてたら前職を辞めないしね。なにか問題がある。
    • good
    • 0

履歴書に記載するのは、


○○会社で ○年〇月~○年〇月 接客業に従事 と書きます。
面接官に問われたら、その様に回答する、と言うことです。
    • good
    • 1

》 接客は慣れています



「慣れています」では「おもてなし」の心が感じられないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう書いたら良いと思いますか?

お礼日時:2019/03/22 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!