最速怪談選手権

この度自分のアパレルブランドを立ち上げたのですが、セレクトショップへの営業方法、時期、必要な物などがまだわかりません。
どのような手順で、何を持って営業に行き、どのような取引になるのか教えて下さい。希望の卸先はビームスやアローズ等の大手から小規模のセレクトショップまで幅広くしたいと思っています。

A 回答 (3件)

最近は卸サイトというのがいろいろでてきていますよ。


ここは、小売店でもセレクトショップをターゲットにしているので、
資料をとりよせてみたらどうでしょうか。

参考URL:http://www.apparel-net.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。


あれから、ずいぶん時間がたちましたね。
今、読み返すとかなりキツイ言葉を言って申し訳なかったです。

営業活動工夫された結果ですね。
良かったです。
確かに、センス次第で決まりますがこれから、順次、商品を作ることが大変で、やりがいも感じることが出来ますね。
どこかのショップであなたの作られた商品と出会うかも知れませんね。

ご健闘を祈ります。
    • good
    • 1

こんばんは。


無謀です。そして、この質問自体、危険です。
何故ルートの確保無く、アパレルを立ち上げたのですか。
素人発言が随所にあります。

だけどビームス???アローズ???無謀ですし、相手にもされませんよ。
モチロンルートは知っておりますが、誰も素人には教えてはくれません。
アパレルデザイナー27年目の私からの発言は、失礼に当たらないと思います。


しかも、お一人の会社なら何故???
この質問は、余りにもあなたが何をしたいのかの方策なく書かれていますから、補足書いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
なんとか営業に行くこともでき大手のセレクトショップで販売していただけることになりました。
アパレルデザイナー27年目のayayasanの厳しいご意見も確かでしたが
結局は商品のセンスだということも確信いたしました。

お礼日時:2008/09/25 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!