dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アパレル店員をしていた、している方に質問です。アパレル店員を初めて2日目なのですが、まだ売上げがありません。皆さんはどれくらいで初めて売上げを出しましたか?2日経ってゼロはまずいでしょうか?

A 回答 (1件)

初日で出して3ヶ月でトップ2になった経験があります。


店長も経験があるので、助言になればと思いきました。

売り上げは確かに大事ですけど結果が出てくる時期には個人差があります。

大切なのはいつ結果を出すかではなくて、最終的にリピーターを増やしたり顧客を持ったり一見買いを上手く判断して使えるか、また、調子が悪い時期があってもこれ以上悪くならないと言うボーダーラインがちゃんと確立できるかだと思います。

今は始めたばかりなので焦らなくて大丈夫だと思います。

色んな接客の仕方や戦略があるので、今はとにかく先輩に話を聞いてメモった方がいいと思います。
新人にしか聞けない事は沢山あると思います。

今は吸収に集中して、実力に繋がる経験と知識を身につけた方がいいと思います。

慣れも大事な事なので、変に焦らずにできる事をやって行った方がいいと思います。

あとは笑顔、新人のうちは先輩に色々と聞く分雑用を進んでやると好かれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!