海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

アパレル業界にくわしい方教えて下さい。
アパレル営業マンは今の時期忙しいですか?休みもあってないようなかんじですか?彼が休みの日も電話かかってきたりして、フォローしてたりします。


華やかな業界のイメージですが、実際ブラックだったり…。

A 回答 (3件)

あと


もうひとつ言えば今年は暖冬で冬物が全然売れませんから
安い通販やメルカリとかも流行ってなかなか売れません

そこに加えて中国の封鎖にからんで
副資材とか、今後は衣類の入荷とかじわじわ影響が出ている、出てくると思いますので
その辺のフォローもあるからこれから益々忙しいとも思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅くなって申し訳ございません。
たしかに、今はいろんな影響でなかなか売れないですね。でも売らないとだめであり、なかなか大変そうです。
今の時期は春物が売れる時期でもありますが、コロナ影響もありなかなか診たいですね。

お礼日時:2020/03/18 22:58

アパレルに限らず、小売はブラックが多いですね


ニッパチと言って2月8月は売上自体は落ちやすいですが
会社にもよりますが、この時期は棚卸しや決算もありますし
パートさん使ってるなら子供の病気などで急に休む人も多いし
バイトさんが進学や就職で辞めたりするので採用しなきゃだし
店舗がいろいろある会社なら異動の話もある

そもそも小売って店長正社員、あとは契約社員や派遣、パート、準社員…非正規が多い
だから店長の判断や指示にしか権限がない処理があります。
少ない人手で回してもいますし
休みの日は指示伺いで電話どんどんかかってきます

営業マンなら客先は休日もバリバリ動いてますから、担当者ってことで電話かかってきますね
これはアパレルに限らずでしょうけど
公務員だって職種や配置によっては早朝から夜まで働いて休日も出勤して、夜中に電話もかかってきます
    • good
    • 0

私はアパレルの物流倉庫に派遣で入っていたことがありますが、アパレルでもブラックのとこれは、確かにいくつかはありますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社によって違うんですかね~(^^; 彼本人がウチはブラックだからって言ってました。
あとは服が売れないからいつも大変っぽいです。

お礼日時:2020/02/25 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報