アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、すごく不思議だなと思うことがあります。
ハイブランドのアパレルで働いてる方達は何故みんなあんなにルイヴィトンやプラダを私服で平気で買って着ることができるのでしょうか?
私の知ってる人で例を挙げると、プラダで働いていた方がルイヴィトンに転職。離婚して小学生の息子一人。
なのにプラダ時代からプラダをたくさん着ている。
ルイヴィトンに代わってからまたプラダで10万するニットを買ったそう。インスタ見ても確かにルイヴィトン着てます。
辞めた後も誰かが社割してくれるのか分かりませんが社割なんてそんなに額高くないと思います。
ハイブランドのアパレル販売員ってそんなに給料高いのでしょうか?
私は薬剤師ですが、手取り30しかありませんし、この状態で子供がいてプラダを買うのはかなり厳しいと思うのですが。。
こういう方たちってどうやって購入してるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 額的に買えないじゃないですか?
    月額30あったとしてもルイヴィトンもプラダも1着が20万超えます…どうやって買うんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/16 10:44
  • 30あるか分かりませんが、あるとしても1着20万超える服をどうやって買ってるのか分かりません。
    生活してるとご飯、携帯代、美容院系、電気ガス、家賃、子供のお金、貯金など色々あるので月に20万使ったらその1着のみ買って他のことにはお金を使えなくなりますよね。
    しかも月30もあるか分かりません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/16 10:49
  • 無駄遣いするにしてもお金がないと無駄遣いすらできないじゃないですか?
    そもそもその給料でどうやって購入するのでしょうか。
    貯金しなかったとしても商品一つの価格が20万はするんです。月額給料25万だったら買えませんよね?
    本当にみんなどうやって買っているのか不思議です。
    中古品で1着が6万とかならまだ分かりますが、あの人達はちゃんと新作のを買ってます。アウトレットですらカーディガン10万します。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/16 10:52

A 回答 (4件)

ハイブランドのアパレル販売員って


そんなに給料高いのでしょうか?
 ↑
アパレル店員の平均年収は343万8388円、
アパレル店長の平均年収は404万2800円
ぐらいだそうです。

ああいう人達は、無駄遣いしている
だけです。

ろくに、貯金もしていないのでは。

それとも、借金しているのか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

30もあればプラダ買えるでしょ


プラダ売人がいくら稼いでるかしらんけど
どうやってかはプラダ売人の源泉徴収票みるしかないですなあ。
あれ?
プラダ売人からルイビイトンに転職?
所詮売人バツイチ子持ちで、全身ビイトン

ルイビトン売人さんも大変だあ

バツイチ子持ちで
全身ビトン

お疲れ様な人だこと
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ブランドから、制服として、支給されているか、社割されているか?


売り上げ達成のために、自腹で購入しているか?
そういう感じかと思います。
    • good
    • 1

アパレル店員の因習として、売上達成のために自社製品を自分で買わなきゃならないのは常識なのです。

薬屋にはないこと。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A