電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(心理学カテで同質問していますが、質問の趣旨や求める回答が異なります。)

疲れた、
迷った、
分からない、
無理だ、
時間がない、

焦らない心の持ち方は?

質問者からの補足コメント

  • 固定観念flush
    オーバーライドtime
    実body空気パンチ

    ---あくまで、ここは心の卓球です---

    真面目に脳を鍛えて運動能力up@

      補足日時:2020/11/06 06:23

A 回答 (10件)

卓球というスポーツの心の持ち方を問われているのでしょうか?メンタルが大きく左右するスポーツなので、焦る→緊張すると捕まえた上で話しをさせてもらうと、皆んなに見られてる→ヘタなプレイは出来ない→勝たなければいけない→負けたらどうしようと負の連鎖になるのを防ぐには?どこかの指導者が言ってましたけど、誰も自分なんか見てない、勝とうが負けようが関係ない、誰もお前なんか期待してないから自由にやって来いとある選手に伝えた所、勝てる様になった。

という話を聞きました。いくら頑張った所で負けるし、適当にやっても勝てたりする様になる様にしかなりません。長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足場のとり方で
土台のおき方で

お礼日時:2020/11/06 15:24

つまるところが・・・上から縦読みで


妻は無事!と思えば良いのかも、、笑

先ほどあちらに回答させて頂きました。
新たに。。
焦らぬためには普段から
心身を解き放ち〜狗子仏性公案の如く
多様な価値観に触れておく。
少々のことで焦らなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかに抜くか
いかに鞘から
いかに身から

お礼日時:2020/11/06 15:28

意味不明な会話こそブレインアップ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

処理系のうち、コンテナの部分に特化しています。

お礼日時:2020/11/06 06:47

回生とは「人類補完計画」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レガートチョイス団員も泣いた
「ちのり開放端まで海ら」
2x7形式elaもいじー高原な「正飛行chips」

---
ブレインストーミングです。

お礼日時:2020/11/06 06:21

座禅

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私的弾弓らしく」本田精錬より

お礼日時:2020/11/06 06:17

ゼーレですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

o-p端がはみ出す甲冑{エートス'M4}女が「回生シキノ」の独白

お礼日時:2020/11/06 06:16

諦めることですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

近傍超級的acemにて、ブラン提督「懐柔されるか」

お礼日時:2020/11/06 06:03

・しつこいくらいの入念な準備


※たぶん大丈夫ではダメ

・経験の積み重ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理マニアReina「マイクロスパイラルとpdcaやoodaループと言ってました」

みなさんありがとうございます。

お礼日時:2020/11/06 05:21

焦らないように前々から準備をする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レガシー将軍は、前始末と言ってました。

お礼日時:2020/11/06 05:19

ダメでもともと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

力まずブレない胃の腑、と誰かが言ってました。

お礼日時:2020/11/06 04:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!