アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母は今、皮膚の状態が酷くて毎日皮膚科に行っています。

元は内科の病院で皮膚の痒みを抑えるために飲んでいた薬で更に皮膚がやられたために皮膚科に行き、毎日塗り薬と電気をあてていますが、治療費は一回1000円ちょっと、薬いれてもおおよそ2000円いくかいかないかくらい…それでも1ヶ月にしたら数万円、プラス母は歯科大での検査や治療、年に一回かそこらMRIがあるので、医療費はど偉い金額になるのですが、全部ひっくるめたら高額医療の対象になりますか⁉️

A 回答 (1件)

薬は副作用もあるし、根本的な治しはできないと思います。

痒みが我慢できないのなら仕方ないですがね。
あとは食べ物。無施肥無農薬栽培の野菜をなるべく選ぶ、化学調味料不使用、なるべく小麦は控える。食べても国産以外の小麦粉は食べない、砂糖も控えめに、綺麗なお水を飲む、できれば白湯。食べ過ぎない1日1〜2食にする、合成洗剤、合成シャンプーは台所洗剤と同じ成分。毛染めはやめる、やるならヘナ。フッ素入り歯磨き粉、柔軟剤をやめる。純石鹸、石鹸歯磨きまたは重曹で歯磨き。私はこれを実践していてます。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は毎日病院に行って電気をあててもらい、薬の浸透を早くしてもらっていますか、前に飲んでいた薬が強すぎただけです。

それ以外は問題ないです。