いちばん失敗した人決定戦

私は来年度から非認可の専門学校へ通いながら一人暮らしをするのですが次々、十万円は稼がなくてはいけません。扶養から抜けたらどうなるのか、色々調べてみましたがよく分からず,簡単に教えて欲しいです。ちなみに母子家庭です

A 回答 (2件)

国民健康保険がのしかかりますが、厚生年金、所得税も払う事考えると


初年度は良いとしても翌年から税金が4割程度引かれると思った方が良いでしょう。よって17万程度稼がないと手元に10万残りません。
    • good
    • 1

貧しい家庭の子は文科省認可の学校が良いです。

授業料が少ないからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!