プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電動アシスト自転車を買ったのでワイヤーロックも買おうと思ってるんですが、こうゆうやつじゃないとダメだよね?

普通の自転車のワイヤーロックじゃチェーンカッターとかで簡単に切られるよね?

「電動アシスト自転車を買ったのでワイヤーロ」の質問画像

A 回答 (4件)

いらんかな。


他の回答にあるように、盗るときにはどんな手段でも盗っていきます。
リング錠付いていないのなら、いるけどね。

窃盗団が、この自転車を盗ってもさほど金にはなりません。
カギがなければ充電できないしね。
ガキが足替わりに盗るのならもっと簡単に盗れるやつでしょう。

ロードバイク
窃盗団は、目を付けたらどんなことをしても盗っていきます。
安物のロードは盗らない。
車輪前後で100万円近くするものもあります。
こんなものを、毎日同じ場所に何時間も止めていたら盗まれます。
所有者は、長時間停めるのなら自転車には乗っていきません。

自転車の展示会が毎年行われます。
自転車での来場は、主催者が禁止していても乗っていくあほがいます。
禁止されてるので、止めるとこは人目のつかないところ。
根こそぎ、持って行かれました。窃盗団に。
主催者側は、窃盗団が狙ってるから注意勧告を促したのにね。
もちろん、カギを何重にして電信棒などにも地球ロックしていたのにね。

盗難対策なら100均で売ってるワイヤーロックでも効果はあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

少し安心しました(〃´o`)=3

窃盗団に目をつけられたら鍵の頑丈さとかは微々たるものなんすね。

心理戦が大事てきな???

お礼日時:2020/11/08 11:55

ガチの窃盗犯だと何とでもなります。


もっとも大抵は寸借目的とか、愉快犯なので
鍵は「手間がかかる=リスクが高い」と思わせるものが効果的、となります。
質問の添付画像のような太いものは見た目のインパクト狙い、というのが多分にあるわけです。
    • good
    • 0

放置自転車の撤去に使われているようなごつい奴ですと笑いますよ


ワイヤーロックどころかリング錠すら一撃です。

トラックで回収しに来るようなのはめちゃくちゃ重たいのでも持ってこれますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味ないじゃーーーーーーーーん


ガチの窃盗犯に狙われたら終わりってことですか?

お礼日時:2020/11/07 18:32

手で引っ張っただけで千切れるのは論外ですが、


ちゃんとした道具を持ってこれば大抵のものは無力です。

電動アシストですとバッテリーの盗難も考慮する必要があります。

こういうとにかく長さがある奴でバッテリー込みで
前後輪にわたってワイヤーをかけておくのが抑止力としてはアリかと

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

え、こんな太いやつでも切られるの……?

お礼日時:2020/11/07 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!