アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と何話せばいいかわかりません
コミュ力あるひとは家族、ペット、趣味などたくさん話題がありますが、私には何もありません
どうすればいいですか

A 回答 (3件)

友達との会話。



単純に考えたら、昨日、何をしていたかを話したり聞いたりして話を膨らませれば?と思ってしまいます。
例えば、テレビ番組ならその番組の話、司会者の他の番組の話、ニュースならニュースの内容に似た昔あったニュースの話、天気なら先週や来週の天気の話、スポーツなら、そのスポーツや他のスポーツやオリンピックの話やそのスポーツに似た部活動の話、趣味のスポーツの話。
勉強なら、勉強した内容の話やテストや受験した時の話、本屋や塾で見た参考書の話や他の子の話。
ゲームなら似たゲームの話や過去にしたゲームや周りの子や親がしているゲームの話とか。
お出掛け(買い物や食事)をしていたら、、、以下省略。

当たり障りのない話をして、特にリアクションを求めず、「ふぅ~ん。」くらいの反応でいい気がします。で、「そうなんだ、私は、、、」とか「そうなんだ、○○さんは?」と同じ話で自分の話をしたり相手の話を聞いたりすれば良い気がしますが。。。

友達となら、私なら2~3人で会ってる時、ずっと誰かが話してるってわけではなく、シーンとしてる時間もありますよ(^^;)
    • good
    • 0

相手は誰なの?


それによって会話内容も変わってくるし。

とりあえず相手について質問をすればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達です
友達になれてからが話すことなくなります

お礼日時:2020/11/08 19:18

芸人で無いなら、話題を作ってまで、


話す必要は有りません。
実の無い会話であれば、時間の無駄使いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話す必要があるから困ってるんです
あなたは友達と会ったら何話すんですか?

お礼日時:2020/11/08 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!