アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親しい男性がいまして、
どちらも30代の方で、年収2000万で、貯金200万と
年収400万で、貯金2000万なら、どちらが旦那様に選びますか?
どちらも良いかたなんですが、、、

A 回答 (3件)

なんかどちらもバランス的にどうなんだ?って感じですが。



※年収¥2000万で貯金¥200万というのは、子供でもいない限りかなりの浪費癖があると思われます。
 将来的にも高額年収が期待出来る手堅い仕事なら心配ありませんが、何らかの理由で年収が下がった時に生活がどうなるか・・・考えてみてください。(年収が下がっても、浪費癖のあるヒトは生活水準をすぐには落とせません・・・。)

※年収¥400万で貯金¥2000万というのも、極端ですね。
 その貯金が相続等でなく『自力で』だったら、『手堅い考え方』というと聞こえはいいですが、ストレートに言うと『細かい』『ケチ』の可能性があります。
 家族を持つと、『将来の¥1000万より目先の¥10万』、もっと言うと『将来の一軒家よりも今のアソビ』の方が重要な時があります。そういうときにケチくさいことを言われたら・・・と考えてみてください。

・・・どんなことでも、度が過ぎると美徳ではありません。人生の多くは、『適度』『ほどよい』『中庸』で出来ています。『極端』は人生を息苦しくします。

 勿論、高年収/定額貯金のヒト、或いはフツーの年収/高額貯金のヒトの全員がそうだという話ではありませんし、あとは個人の考え方の問題です。
 家庭を作るなら、そういうところもちゃんと見極めないと長続きしない、ということです。
    • good
    • 0

年収2000万で、貯金200万。

    • good
    • 1

お金だけで考えるのなら、年収2000万で結婚後にお金の管理をまかせてくれるなら前者、そうじゃないなら後者。

(そもそも二人の間で迷うくらいならどちらともしないほうがいいと思いますが…)ただこれだけ言えるのは、貯蓄する習慣が大人になってもついていない人はこの先一緒にいて苦労すると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!