アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母と絶縁したいです。
しかし、親は僕が働いてる会社の社長です。。

毎週2回くらい、ご飯行こうと僕と嫁を誘ってくるのですが、たまに忙しくて断ったりすると、

酔っ払って朝方にラインしてきて、暴言吐かれます…お前なんか辞めちまえ!とか、お前らどっか違う県とかに行っちまえとか行ってきます。
僕だけじゃなくて、嫁さんにも同じラインを送ってきます。
朝起きて仕事行こうとすると、何十件も暴言のラインが溜まっています。

本人は会社にいつも夕方1時間だけ顔出して帰るだけなのでいいですが、僕は朝からうんざりです…

これから母が死ぬまでパシリに使われて、酔っ払っては絡まれ、変な宗教みたいなのにも強制で入れてこようとするし、朝6時から始まる変な宗教みたいな集会にも行きたくないのに連れてかされて、
行きたくもないけど、暴言はかれるのがめんどくさいいので行く、周2,3回の夕飯、、とにかく母はアクティブなのに、運転できないからって映画見たいから連れてけとか、全部仕事意外にも僕に運転させてくるし…
迎えにいったら、まだ寝てとりして2時間とか家で平気で待たすのに、僕が迎えに1分遅れたら激怒、、朝まで怒りのライン…

もううんざりです…仕事で拘束はいいんですが、プライベートなんてありゃしません…

これは母がクレイジーですよね…
正直一緒にいてしんどいので、ぼくからは全く話かけないのですが、ずっとひとりでしゃべって、怒ってます。

どうしたら良いですか?…

A 回答 (4件)

ウダウダ言わず嫁に許可を取り、転職をしてください。

あとは一切の無視で構いません。
    • 0

転職して夫婦で完全自立をされては如何ですか?

そもそも親の会社に入っているってのは、後々経営を任されるってのがありがちですがそんな感じにも思えませんし。
別の会社で連絡も取りたくなければLINEアカウント変えてしまうか拒否れば宜しいのではないかなと。

行動を遅らせているようですと嫁さん呆れてくるんじゃないのかな?
それとも相応に収入が良いから離れられない?
    • 0

大人なのですからお母様のおっしゃる通り違う県に行かれたらいかがですか?

それが出来ないのでしたら諦めるしかないです。
ご自分の親であり、上司なのですから・・・。
    • 0

仕事辞めて、親から離れればいいと思います。

• 0