アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丈夫でコスパのいい車ってなんですか?

質問者からの補足コメント

  • とにかく、10年以上乗っても大きなガタがくることなく

    「しぶとくもってくれるなぁ~」

    っていう車が欲しいです

      補足日時:2020/11/10 17:36

A 回答 (16件中1~10件)

>車って原付のようにすぐガタがきたりしないんですか??



何時の時代の原付と比較していますか?
当たり外れを除けば、10年持たない原付なんて
今時は無いです。

スレ主さんのご要望は10年以上大きなトラブル無く使える、
だと思われますので、回答は運のみであって、
どんな車を購入しても同じ、となります。
    • good
    • 0

#1です。


>とにかく、10年以上乗っても大きなガタがくることなく

少なくとも国産車では「10年でガタがくる車」がそもそも存在しません。
    • good
    • 0

ラウンドクルザ‼️

    • good
    • 0

お礼から・・・


原付と車は、エンジンが載ってる以外は別物ですよ。

先ず、排気量の違いです。
単純に考えて、大きな排気量と同じ馬力を出す場合、同じだけの爆発量が必要ですよね?
250ccのバイクと50ccの原付だと、5倍の差があるけど、コレを埋める簡単な方法は5倍早く回す。
シリンダーやピストンだけを考えても、5倍の負荷が掛かるんです。

自動車の場合は、バイク用のエンジンとは違って、エンジンオイルの量に、ラジエターや補機類の容量は桁違い。。。
原付が短命なのは分かりますよね?

フレームに関しては、乗り方しだいでしょう。
接触や突き上げ等々気にしないで、荒く乗れば短命になる。
普通に乗れば、それなりに。
大事に乗れば、数十年も可能です。

どんな車でも、エンジンは替えが利くけど、フレーム ボディーが潰れたり歪んだ場合、修理は出来ても強度は落ちます。
自分の使い方に合った車種(排気量と道路状況)で、それを大事に乗れば日本車なら大丈夫!
みなさんが言ってるのは、そう言う事だと思いますよ。
    • good
    • 0

こんな軽でさえ、13年10万キロ乘っても、ターボの加速は、健在です。

日本は、真夏の炎天下にエアコンかけて、渋滞をノロノロ運転、梅雨時は、湿度100%で、錆び放題、冬は融雪剤で、サビサビと、クルマにとって一年中が、シビアコンディションです。なので、必然的に日本車は、どれも頑丈です。
お勧めは、ハリアーとジムニーです。
「丈夫でコスパのいい車ってなんですか?」の回答画像12
    • good
    • 0

https://s-response-jp.cdn.ampproject.org/v/s/s.r …
コマツの980E-4。
環境に優しい電動。
戦車の次に丈夫と思う。
    • good
    • 0

軽トラ、軽ワンボックスですね


今でも古いものが頑張って働いています。
    • good
    • 0

国産車全般。

    • good
    • 0

軽は丈夫じゃないので


海外に輸出できない(笑)

丈夫でコスパの良い車は
ライズ・ロッキーあたりは
どうですか?
    • good
    • 0

トヨタのプロボックス。



平日日中時間帯の首都高は
コイツらのサーキット。

都市間高速ではいつも「最高速テスト」。
アクセル床まで踏み込んで
メーターの針を右いっぱいにしても平気。

カミソリのような細いタイヤのくせに
コーナリングも意外と粘るし
「なんなんだこのクルマ」って感じ。

ものすごく乱暴に扱っても燃費はいつも一緒。

ボッタクリのクルマが多いトヨタにあって
薄利多売の”マシン”ゆえ、かなりの低価格。

ま、デートとかには使えないけど
飛びぬけたコスパのクルマ。
しかも、とにかく丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商業車?w

でも、白色以外なら全然乗れる!

お礼日時:2020/11/10 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!