電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は折り紙の鶴が折れません。情けないですか?

A 回答 (17件中11~17件)

別にいいんじゃない?


折り紙に触れる機会がなかっただけやん
    • good
    • 0



努力が足りないだけだと思う
けれども
いくら努力してもダメなら記憶力に問題がある
と疑ったほうが良い。
    • good
    • 0

私も昔は折れたけど今は折り方を忘れてしまいました。



折り方を知らないのではなく、知っていても折れないのなら、それは手先が不器用というより、集中力の問題なのでは。

どちらにせよ情けないことはないですよ。

でも情けないと思うのなら頑張って折ってみるべきで、そうすれば誇らしい気分になれるでしょう。
    • good
    • 0

馬鹿です。

    • good
    • 0

私も小学生の頃出来ませんでした。

逆上がりも出来ないし、走ればビリでした。その代わり、スイミングスクールに行っていたので泳げば1番で、距離は1㎞位泳げた。算数と理科は6年間常に4か5で、マイ、テスターと工具を持っていて、ラジオなどが作れた。私が小学生の時はこの様で、人間誰しも得意不得意があり、また、持って生まれたものに対しては、それに沿って生きて行く事です。無理をすると良い事は無い様に思います。
    • good
    • 0

外人は折り方も知らんし教えても折れない、外人は賢いぞ。

    • good
    • 0

私も作れません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!