アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年以上前から部屋にコバエ発生するようになりました。
ずっと市販のコバエ除去グッズでしのいでいたのですが、
ここ数日急に増えて置くタイプのものもあまり効果なく
2日間で8-9匹捕らえました(日中は仕事でいないので朝だけでです)
割と大きいコバエばかりでした。ノミバエとショウジョウバエだと思います。
サイズも大きく流石に不快すぎて、管理会社に連絡しましたが塩対応。。
自分で業者調べて1社連絡返してもらいましたがその後何も応答なく、
どなたか一般の部屋向けのきちんとした業者知ってる方いましたら教えて下さい!!困っています。

発生源が全く分からず、水回りや部屋も綺麗にしてる方だと思います。動物もいません。
気になりとしたら部屋の日当たりは物凄く悪いです。日は当たりません...

情報あったら何卒宜しくお願いします!!

A 回答 (5件)

今年は毎年のコバエ対策を見直しました。


アマゾンの『カモ井 粘着式ハエ取り 吊るすだけ3個入り×3個セット』1195円で粘着退治して快適に過ごす事が出来ました。
『コバエがホイホイ』など、全くの役立たずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ探してみますね!!

お礼日時:2020/11/11 00:18

きれいにしているかどうかは関係なく、生ゴミをそのままゴミ箱に捨てているかどうかです。


例えば、クズ野菜を袋に入れずゴミ箱に入れたり、牛乳やヨーグルトなどのパック、食品トレーやビン缶などを洗わずにゴミ箱に入れていませんか?

もう一つは外から侵入している場合ですが、それは私にはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生ゴミは小さい袋に入れて縛ってから捨ててますし(むしろその日中にゴミ置き場へ)納豆パックも小さい袋入れてますし、ヨーグルトも洗ってます!台所ではなく部屋の方で9割見かけます(´・_・`)

お礼日時:2020/11/11 00:18

コバエホイホイはコバエの種類によって効かないものがあります。

CMやパッケージ見るといかにも全滅しそうなイメージありますが相性悪いと全然効果ないです。 ショウジョウバエやノミバエならコバエキンチョールが効くかもしれません。 スプレーした後は臭いが少し残りますがコバエで悩まされていたときコバエホイホイより明らかに効きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね...スプレー購入してみます!!

お礼日時:2020/11/11 10:08

昔、私の実家で発生しましたが


タンスの下の畳に卵を産み付けてました。ベッド下や家具の下に卵がないか探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみます(´・_・`)!!

お礼日時:2020/11/11 10:08

コバエの発生防止対策の例として次のような対策があります。


実施して様子をみることをお勧めします。

1)「アース ノーマット」と専用の「ボトル(60日または90日用『無臭性』
 または微香性)」を購入します。
2)「アース ノーマット」に「ボトル」をセットします。
3)「アース ノーマット」をコバエが出ている部屋の壁際の「床」の上に
 置きます。
4)壁のコンセントに「アース ノーマット」のプラグを挿して電源スイッチ
 を入れます。
5)この状態で連続放置します。
・通常は1日8時間点灯して使用する状態で60日間 或いは 90日間と表示
 しています。連続で使用する場合はボトルの薬液は早く減ります。
・時間が経過してコバエが出なくなったら、適時にスイッチを入り切り
 します。

以上により「ボトル」の殺虫成分が蒸散して、室内のコバエやその他の
虫が弱り動きが遅くなり、徐々に死んでゆきます。
室外にいる害虫も室内から漏れる成分を嫌がって侵入しなくなります。
これにより害虫を見ることもほとんど無くなると思います。

「アースノーマット」の詳しい内容については下のURLをクリックして
参考にして下さい。
「アースノーマット」
https://www.earth.jp/products/nomat-60-skyblue/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入してみます!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/11/14 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!