アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩行時に信号を守りますか?
ニューヨークに初めていったとき、赤でもみんな平気で歩行するのに驚きました。
その後行ったベルリンやロンドンなどヨーロッパの都市でも信号を守る人は少数派でした。
その後、日本でも安全な時には信号を守らなくなりました。

A 回答 (7件)

絶対に車が来ない状況ならパトカーがいないか確認して赤で渡りますね。



車通りが1ミリもない信号で大人しく待ってる人を見ると馬鹿だなぁと思ってしまいます。
時間の無駄だと思います。
もちろん、ルールを守ることは可笑しいとは思いませんが。
    • good
    • 2

日本では守ります。



海外在住です。
こちらでは車もバイクも歩行者も信号を守りません。
車線すら守りません。
日本には日本のルールがあり、外国には外国のルールがある。

外国がそうだから・・・・・嫌な言い訳ですよね。
    • good
    • 0

そもそもそういう規則って交通を安全且つ潤滑にするためのものですから、車が通っていないのに待っていても意味がないですし。

だからそういう時は個々での判断になります。

個人的には信号機があるところでは何分も待つわけではないので青の時に安全に渡りますけどね。
    • good
    • 0

車なく…


人もいない…

なら無視っす(°▽°)ノ
    • good
    • 0

自己責任がはっきりしているからです



アメリカの
グランドキャニオンなどに行くと
日本では考えられないくらい
何もなく危険です

あなたにとって危険です
としか看板はありません
    • good
    • 0

拾ったサイフをガメるバカたちのまねをしてはいけない。

    • good
    • 0

守りますね。


自宅付近に小学校があるので、良い子の皆さんに悪い見本を見せたらマズいと思うので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!