アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショウマ 葉の写真を添付します。

「草花の名前を教えて下さい 2/2」の質問画像

A 回答 (4件)

質問文のショウマ、この葉の名前?



名前分かっているなら何をお聞きになりたいのでしょう?
    • good
    • 1

2~3出複葉でサラシナショウマの葉に似てるように思います


https://mikawanoyasou.org/data/sarasinashouma.htm
「草花の名前を教えて下さい 2/2」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。No1で、ベストアンサーとさせていただいていますので、良いですよね。

お礼日時:2020/11/13 20:43

No.1です。

私が回答した時は、こちらしかアップされておらず、訳が分かりませんでした。

それにしてもアップされたものが、表示されるまで、2時間ほどもかかってしまう。特に1の方。

よく聞くタイムラグといわれるものかな?

1の方で回答ありNo.2さんも同じ答なので、サラシナショウマなのでしょうね。

いわゆる山野草になるのか、山野草、楚々として、魅力的なのが多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからもいろいろと質問しますので、その際はよろしく、お願いします。

お礼日時:2020/11/12 07:25

ブラックコホシュ(ルイヨウショウマ属)


別名
アメリカショウマ
最初はキンポウゲの種類かと思いまし。
キンポウゲ科なんですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックコホシュ 初めて聞きました。有難うございました。

お礼日時:2020/11/13 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!