dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペットを飼った事がありません。
知識がないので教えてください。

昨日、夕方呼吸の荒くなった鳩がお庭で動けなくなっていました。
とりあえずお水ととうもろこしを砕いて置いてその場を去り、簡単な小屋を作って戻ったら息を引き取っていました。

本日は30cmほど穴を掘りそのまま埋めたのですがとくに問題は無いでしょうか。
埋めた穴の上に石等は置いた方が良いのでしょうか。

ご返答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

鳥インフルエンザもあるし


保健所に連絡しないとダメっす
。。(´∇`)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですか。
連絡しておきます,,,。
ありがとうございます

お礼日時:2020/11/12 10:35

庭で死んだ野生動物は保健所に言えば引き取ってくれるのですが、もう庭に埋められたのであればそれで構いません。

ただ野生動物は病気を持っていることもありますので、もしまた同じようなことがあったら素手で触らないように気を付けてくださいね。
30㎝の深さがあっても臭いで猫などが掘り返すかもしれませんので、念のために重い石やブロックで押さえておいた方が良いでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね。
次は保健所に連絡します,,,。
ありがとうございます。
ブロック置いて置きます

お礼日時:2020/11/12 10:37

大往生に立ち会うことができて幸せでしたね。


最善の追善供養です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます,,,。
飼っていたわけでは無いですが,,,
我が家にいたのは一瞬でしたがやっぱり悲しいですね。
ありがとうございます

お礼日時:2020/11/12 10:39

墓石を置く決まりは無い。


あなたの気持ちの問題。
今後墓石が無ければその上を分からず歩く可能性が有るから、そこは気持ちの問題
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。
上を歩かれては嫌ですね。
今から石を直ぐに置いてきます。
ありがとうございます

お礼日時:2020/11/12 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!