dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人になってから習い事をしたいと思い、いくつか体験レッスンに行きました。(行ったのは全部運動系です。)
ですが、月会費が高かったり、集団のレッスンだともう入っている人達でグループが出来てて入りづらかったりして、結局どこも入会せず時が過ぎていました。

今続けていているもので良かった習い事や、おすすめの習い事があれば教えてください。

A 回答 (3件)

茶道。



品が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素敵ですね。考えてみます!

お礼日時:2020/11/12 21:19

和太鼓。

運動系で地域イベントなど発表の場も多いです、逆に土日が潰れるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全身使ってるイメージあるので、運動にもなりそうですね!
公の場で発表できる習い事ってなかなかないですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/12 18:06

プログラムミング


ピアノ
ギター
とかどーでしょう?

あるんだったらトランペットとか習いたいです!笑(関係ないですけど笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
音楽はあまり考えたこと無かったんですが、いいですね!
トランペット習えたら素敵ですね!

お礼日時:2020/11/12 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!