プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の土曜日に深夜バスを利用して新宿(バスタ新宿)まで行くのですが、そこから原宿までの行き方が分かりません。
1.どのようにして行けば良いのでしょうか?
2.新宿新南改札から行くのが良いとインターネットに書いてあったのですが、切符はどこで買えば良いのでしょうか?
教えていただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • Suicaが使えない田舎から東京に行くのでSuicaは持っていないです。
    書き忘れていました。申し訳ありません。

      補足日時:2020/11/12 20:02

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは、電車運転士をしております。



バスタ新宿からでしたら、真下のJR新宿駅から「山手線」で行くのが最善です。

バスタ新宿(新宿駅)
↓山手線内回り電車
原宿駅

2駅で運賃は140円、5分で着きます。

今はスマホでSuicaのアプリであるので、わざわざSuicaを買わなくてもアプリで良いと思います。
コンビニやお店でも、電子マネーとして使えますから。
▪️Suicaアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 2

べつにSuicaでなくても、ICOCAでもTOICAでも、manacaでも共通利用は可能ですが、それらもお持ちではないですか?


一応ご確認を。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E9%80%9A …

乗車券は改札口近くの自動券売機で発売しています。
原宿へは山手線の列車で割とすぐです。渋谷・品川方面の列車に乗ってください。バスターミナルからは現地に腐るほど存在するであろう案内表示を見逃さず、JRの新宿駅へ移動し、山手線品川方面のホームへ行ってください。
    • good
    • 0

suica買っちゃうと、デポジットの500円取られますよ。


最終的に払い戻すなら良いけど、地元に戻ってコンビニとかで使えばいいや、ということなら500円取り戻せないのでご注意を
    • good
    • 1

バスタから原宿のどこに行くか知らないですが、原宿駅までなら2.4kmなので、極論歩いても大したことはないです。


https://goo.gl/maps/GbQCGYwnFTYT9pdR8

「原宿」行先に応じてバスタの真下にあるJRの駅から山手線で原宿まで行ってもいいし、バスタから東口方面に降りた目の前にある地下鉄の駅新宿三丁目から副都心線で明治神宮前(原宿)まで行ってもいいと思います。

地図を確認して目的地に応じて判断してください。

その短距離の移動のためにわざわざSuicaを買う必要性を感じないし、新宿駅にも新宿三丁目駅にも駅員はたくさんいます。分からなければ駅員に聞いてください。
    • good
    • 0

まだ出ていない情報があるので、補足します。



乗り場は、14番線です。
黄緑色が入った電車です。

原宿駅では右側のドアが開きます。(1番線)

自動改札機は使ったことがありますか。
入場する時は切符を入れ、出たら取り出します。
(ICカードの場合は、タッチするだけです。)
出場する時は、入れるだけです。

ICカード専用の改札機もありますから、切符の場合は注意してください。
有人改札に近い所には、切符を入れられる改札機がたいていあります。
    • good
    • 0

追記の追記


残高残ったらコンビニなどの支払いでも使えますのでご心配なく!
    • good
    • 0

追記


都会の移動にはSuicaが便利なので
この機会にお持ちになるのをオススメします。
たまにイベント終わりなど販売機混んでてかなりならぶ事もあります。
スマホ持ってるならモバイルSuicaインストールして準備しておいでください(iPhoneは7以降)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございます!
向こうに行ったら作ろうと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/12 20:19

>1


新宿駅から山手線の内回り(渋谷・品川方面)に乗って2つめが原宿駅。
>2
普通に券売機で買ってください。
券売機は駅構内に入ればすぐ見つかると思うけど、わからなかったら駅員さんとか近くの人に聞いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
分かりました!あまり都会に行く機会がないので困っていたところでした
ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/12 20:18

山の手線(渋谷品川方面)に乗るとか。


バスタは新南口改札が一番近いです。
切符は改札の傍に自販機があります。

時間あるなら歩いてでも行けます。
明治神宮通れば、30分くらいだと思います。
荷物あるなら、お勧めしませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
改札の傍にあるんですね!てっきりないものと思っていたので本当に助かりました
ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/12 20:17

Suicaで、駅に、近いですよ。


徒歩でも行けます。
緑の山の手線、内回り外回りあります。

駅員さんに聞くと教えてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
分からなかったらとりあえず聞いてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/12 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!