一回も披露したことのない豆知識

宇都宮駅から渋谷駅までの乗り換えがなくて普通の電車の行き方教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

東北本線の停車駅で渋谷まで乗り換えなしでは行けないはず...


一度上野・東京で乗り換えなきゃ渋谷まで一本ではいけないな
    • good
    • 0

訂正がありましたので、再度まとめておきます。



宇都宮駅の時刻表です。⇩
https://ekitan.com/timetable/railway/line-statio …

時刻の部分をクリックして【湘南新宿ライン】と表示されている列車に乗車すれば、渋谷まで乗り換えなしで行くことができます。
平日の表示ですが、土曜・休日の場合は該当ボタンをクリックしてください。

なお、本数が少なめですから、急ぐ場合は上野方面の列車に乗車し、赤羽駅で埼京線に乗り換えとなります。
    • good
    • 0

no.12の訂正です。


乗ってはいけないのは「上野経由」でした。
    • good
    • 0

宇都宮駅で電車を待ちます。

この時、駅の電光掲示板で「湘南新宿ライン」と書いてある電車に乗ってください。電車の横にある表示なら、「新宿経由」と書いてある電車に乗ってください。
「上野東京ライン」や「東京経由」と書いてある電車は東京駅を通ってしまいます。
    • good
    • 0

オレ、思うんだけど、



>補足します。
渋谷に停車するかどうか、乗車後に確認する方法があります。
大宮駅発車後、次の停車駅に注意してください。
「さいたま新都心通過」(次は浦和)➡【湘南新宿ライン】(渋谷停車)
「さいたま新都心停車」➡「上野経由」(渋谷は経由しない)

※湘南新宿ラインは貨物線運用のため、さいたま新都心駅のホームがありません。

こんな補足要らなくないか?
電車の窓上の表示に「湘南新宿ライン・横須賀線直通」→「新宿経由 逗子」って出ているんだし、
ドア上のテロップでも「湘南新宿ライン」って出ているんだから、ただ不要な事を書き連ねてこの場を荒らしているだけにしか見えないんだが。

駅の発車案内板にも「湘南新宿ライン」とか「新宿経由」って出ているんだからさ、そーいう事を書いてやれよな。
「宇都宮駅から渋谷駅までの乗り換えがなくて」の回答画像11
    • good
    • 2

補足します。



渋谷に停車するかどうか、乗車後に確認する方法があります。
大宮駅発車後、次の停車駅に注意してください。

「さいたま新都心通過」(次は浦和)➡【湘南新宿ライン】(渋谷停車)
「さいたま新都心停車」➡「上野経由」(渋谷は経由しない)

※湘南新宿ラインは貨物線運用のため、さいたま新都心駅のホームがありません。
    • good
    • 10

回答No.6 の訂正です。



上野東京ライン経由の場合は渋谷を経由しませんから、列車の行き先よりも【湘南新宿ライン】であることを確認してください。

時刻表の時刻部分をクリックすると、停車駅が表示されます。
その方法で確認してください。
    • good
    • 0

以下のような検索サイトで乗車区間や乗車日時を指定して検索し、検索結果の中から乗り換え回数0の物を選ぶだけです。


恐らく湘南新宿ラインの電車が該当するでしょう。

http://ekitan.com/
http://www.jorudan.co.jp/

ちなみに同様の機能を持つスマートフォン用アプリも多数存在しますので、何か一つインストールしておかれると出先でも確認出来て便利です。

なお、駅の構内図を確認されたい場合はGoogleなどで「渋谷駅 構内図」といった簡単なキーワードで検索すると鉄道会社の公式Webサイトなどにある構内図を示したページがヒットします。

参考まで。
    • good
    • 0

みなさん丁寧に回答されておりまられますね。

乗り鉄として感心いたしました。
(バンバンgoodをつけました。)
    • good
    • 1

宇都宮駅の時刻表です。


https://ekitan.com/timetable/railway/line-statio …

平日の表示ですが、土曜・休日の場合は該当ボタンをクリックしてください。

※「大宮行き」「上野行き」「品川行き」以外なら、どの列車でも渋谷に停車です。
 普通運賃で快速列車にも乗車できます。
 
※Suicaなどの交通系ICカードも利用できます。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!