プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トランプ大統領は大統領選挙の敗北を認めず、最後まで戦う覚悟です。選挙は不正なものだった裁判所に訴えています。

日本でも選挙が有るごとに「一票の格差」が裁判に成っていますが、日本の裁判は、何故か、やたらと時間が掛かり最高裁の判決が出るのに3年位掛かります。

アメリカの裁判はそんなに時間は掛かりません。トランプ大統領は3年も時間を掛けて裁判をする気は無いです。そんなに時間が掛かったら裁判をする意味がないです。

トランプ大統領はアメリカの最高裁は1か月くらいで判決を出すと思ってるでしょう。実際、アメリカの裁判所は日本の裁判所より、はるかに「仕事が早い」です。

日本の裁判所が「仕事が遅すぎる」のです。日本の裁判所は、なぜあんなに「仕事が遅い」のですか?日本の裁判官も、アメリカの裁判官も、貰っている歳費は同じ位でしょう。

なのにあんなに差が有るのは日本の裁判官が仕事をさぼっているからですか?サボり過ぎではないですか?

質問者からの補足コメント

  • 提訴から1年4か月を経て、最高裁判決が出ますが、この裁判に証人は必要なく、新たな証拠を調べる必要も有りません。

    裁判自体、過去に何度も最高裁で審議された裁判と同じものです。それでも1年4か月も掛かるのは、掛かり過ぎです。
    ___________
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66250600V11 …
    19年参院選1票の格差、是正策どう評価 18日最高裁判決
    2020/11/15

    2019年7月参院選の「1票の格差」を巡る訴訟の上告審判決が18日、最高裁大法廷(裁判長・大谷直人長官)で言い渡される。

    2つの弁護士グループが最大格差3.00倍の選挙区の定数配分は憲法違反だと主張し、選挙無効を求めた。

      補足日時:2020/11/16 11:28

A 回答 (11件中11~11件)

独裁者会ほど裁判は速いです。


今日逮捕して、明日裁判で、明後日には死刑です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカは独裁国家ではないでしょう。

お礼日時:2020/11/13 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!