1つだけ過去を変えられるとしたら?

最終面接落ちたけど諦めきれません。
再度面接させてもらうことは不可能でしょうか。

11月中旬になってなお、内定がゼロの者です。
昨日、最終面接(面接官は社長)で落とされました。
ITベンチャー企業ですが、営業も行う企業です。

はじめて経営者と話をしたので、凄まじい覚悟と存在感に圧倒され、つい弱い部分が多く出てしまいました。落とされた原因のフィードバックにも、営業としてやっていく上で「最初に弱い部分を見せても、どれだけ盛り返せるか」のところが無かったから。というものでした。
でもその企業にどうしても行きたいんです。
諦めきれません。
社長のお時間をもう一度もらうなんて非常識すぎることは承知の上ですが、最終面接以外でも再面接した方がいらっしゃればエピソードを教えてください。その他ご意見いただける方もよろしくお願いします。

追記
・その企業は今年度の採用活動が僕で終了でした。
僕を最後まで待ってくれていたことに感謝です。

・営業を行う上でも、商材の良さを伝えそびれたと後から気づけば、再度顧客の方にお話させていただけるようお願いしてみる(不可能に近いことは承知の上です)ことは、顧客第一に考えられる行動だと思っています。自分は諦めたくないので、再度面接させていただくことが可能ならそこを伝えきります。

A 回答 (6件)

不可能です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見いただきありがとうございます!
不可能ですか。
でもやれることはやります!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/11/13 21:46

漫画やドラマなんかだと、履歴書持って再度会社まで行くんじゃない?


たとえ断られても。
そこで粘り続けるとか。

昔の芸人だと、弟子に付きたいから師匠の家の前で数日間粘ったって話があったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見いただきありがとうございます!
漫画やドラマのような形で上手くいくという考えは毛頭ありません!
でもおっしゃる通り、現実世界であっても粘り続けてみたいと思います!

芸人さんのエピソード、参考になります!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/13 21:49

他の人と悩んだのなら可能性があるかもしれませんが、はっきりした理由があるし、一度そのようなマイナスイメージを持ったものはそう簡単には変わらないと思います。



実際に働いてみたらこんなんじゃなかったということはどこでもあると思いますので、断られたことによりものすごく良い会社だと思い込んでいるんだけだと思います。

自分だけのことではなく相手があることなので諦めなければ何とかなるということとは違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見いただきありがとうございます!
マイナスイメージは変えることが難しいですよね。アルバイトや友人関係で経験あります。

その企業がものすごく良い会社であると感じるのは、自分の理想像を叶える道にビタッと当てはまる部分があることからだと分析しました。

諦めなかったら何とかなる
とは思ってません。
諦めない代わりに何とかしろ
という考えです!

参考にさせていただきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/13 22:15

無理だよ。



そんなの通れば誰でもやるわ。
あきらめて他受けろ。

逃げてるだろ、それは。

なんやかんやこの半年で就活してる中で君自身、成長してるから、怖がらずに受けてけよ。
泣いても笑ってもあと4ヶ月しかないんだぞ?

時間を無駄にするなよ。どんどん他受けてけ。
言い訳するな。
    • good
    • 1

普通に考えれば無理です。


応募者の「勝つまでジャンケン」みたいなことに付き合うほど企業もヒマではないし、そんなものに付き合うことは企業姿勢としてアンフェアだからです。

しかし、そこをなお押し切るだけの戦略、戦術、情熱があればその限りではないとも思うのですが、
こんなところで過去の事例や他人の様子をうかがっている時点で、押し切るだけのものはあなたのなかに存在しないのだろうなぁという予感しかありません。
    • good
    • 1

落ちたら普通は無理だからあきらめてね。



どうしても、とか言うなら、小さいベンチャーなら泣きつけばバイトでとりあえず置いといてやるぐらいのことはあるかもしれないけど、普通は落ちたら終わり。

次募集があったときに再チャレンジするのは自由。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報