プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パナソニックやソニーなどのメーカーは将来性ありますか?

A 回答 (4件)

どちらも将来性ありますよ。



パナソニックで話題となる事業が、オートモーティブ部門の車載電池事業です。アメリカの電気自動車大手「テスラモーターズ」向けのバッテリーを供給しています。

ソニーは20年後でも「一流な企業」9選に選ばれています。

ソニーは過去30年以上、就職人気企業にランクインする人気企業です。

家電、ゲーム、PC、エンタメ、スマホ、金融と常に時代の潮流に乗ってますよ。
    • good
    • 0

明治維新以降の花形産業だった企業は今や見る影もないところが多いです。

パナソニックやソニーも今は他業種よりは大学生の人気ランキングなどでも上位に来ますが所詮民間企業です。
25年前はほとんど無名だったGAFAも今やアメリカでは花形企業ですよね。
私はすでに引退したおじさんですので関係ないですが日本にとどまるのでしたら大学校と呼ばれる学校を卒業して上級公務員になるのが賢明でしょうね。
いつまで経ってもこの国は「親方日の丸」ですよ。
    • good
    • 0

パナソニックは判りませんがソニーは保険や金融、センシング技術、XPERIA等も好調なので悪くないと思います。

    • good
    • 0

他の企業よりも有ると思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!